※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義両親とのLINE返信に悩んでいます。夫は不満そうで、私の親とのLINEを要求しますが、自分の親とのLINEは自分でやってほしいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

義両親との距離感って、みなさんどんな感じですか?

私、『義両親&私達夫婦のグループライン』があるんですが、
結婚してから8年、義両親のラインに対して、がんばって私が返信していたんです。(夫が返信するのも後回しにするくらい、面倒くさがりだから)

でも、去年から嫌気がさして、
『自分の親とのやり取りは自分でやってほしい』って思って、義母からのグループラインに返信しないことにしました。

旦那は不満に思ってるらしく、不機嫌になるんですが、
私がおかしいんでしょうか?

旦那は、私の両親とLINEのやり取りなんて一切しないくせに、
私に、旦那の両親とのLINEのやり取りを表立ってしてほしいってのは、正直腹立つんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不公平ですよね!!
わかります!

あと、父の日母の日、義両親の誕生日プレゼント、義父へのバレンタイン、敬老の日。

なんで、私がいつも贈り物を準備しないといけんのん?!

不公平だー!!

• はな

はな

そうなんですよ!不公平なんですよ!

なんで同じ人間なのに、
    嫁って立場だと、義母とのやり取りに対応するのは当たり前的な風潮あるんですかね
    もー考えが古すぎ💨

旦那が私の父親とLINEしてたら、違和感ありますよね。

もーお互いの両親とのやり取りは、
    血の繋がってる者同士でやり取りするってことでええやんって感じです!

• 9月10日
ママリ

縁切りました。
元々は義両親と私たち夫婦とのグループLINEも個人のLINEもありました。義姉夫婦とのグループLINEもありました。
色々あって、ブチギレて夫に私と義両親どっち取るか選択させて私を選びました。
義両親を選ぶなら離婚一択でしたが、私を選んだので夫婦仲良く家族仲良く暮らしてます。
おかげでお盆やお正月は家族で好きなところに旅行に行って楽しんでます。
もちろん義家族系のLINEは全て削除、電話番号は着信拒否設定にしてます。
葬式も行かない宣言してます。

• はな

はな

大賛成です!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

あー義両親とのLINEの返信面倒ですねー💦下手なこと言えないから言葉選び慎重になるし、
やっぱり結婚しても、旦那の親は旦那の親ですよねー
旦那さんに対応してもらうでいいと思います。
うちの旦那さんも面倒くさがりで、LINEは基本了解ですしか返さないので、義母から私に連絡が来るようになり、それを知った旦那が、なんで息子の俺には連絡くれないんだーってぼやいてました笑

• はな

はな

ほんっま、グループLINE退室したいですわ💨

• 9月10日
えーちゃん

義両親のLINEの返事って気を遣いますよね。
いろいろあって個人LINEはやめました💦
その後夫と話して、義両親グループLINEの返事は夫、うちの両親グループLINEの返事は私って決めました。
一応何言ってるかやり取りはわかる方がいいのでグループLINEはあると「言った」「言ってない」みたいな嫌なやり取りがなくて楽かなという感じです。

• はな

はな

それいいですね
    私もハッキリとルール決めを旦那としたらいいんですね

過去にやんわり『義両親からのLINE、夫が返信しといてー。
    私の両親のは私が対応するからさ』って伝えたんですけど、
    通じてなかったっぽくて、不機嫌になられてます。

もはや、
    旦那に機嫌直してもらうために、
    私が何かする気にもなれないくらい 旦那にゲンナリしてます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

義両親とのグループLINE大変そうですね😂💦8年間もおつかれさまでした!!
私は義母のみLINE知っていますが、なにかと送ってきてその返信をするのが億劫です、、
それぞれの両親とのやりとりは、それぞれでやった方が絶対スムーズだし、言いたいことも言えるしいいですよね🤔

• はな

はな

ほんとそうですよね!
    新婚のときって、義両親に気に入られたいと思うし、
    ついついムリしていい嫁やろうとしちゃって、後々後悔しちゃうこと多いです😭

• 20時間前