※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建ての分譲地での購入に悩んでいます。新築は予算的に難しいが、隣の学区で新築建てることも考えています。子供の転校も心配です。

分譲地の中古戸建てってどうですか…

予算的に地区内での新築は断念なので中古を探してて、綺麗なお家を見つけたのですが分譲地のど真ん中。
中古だとすでにご近所のコミュニティも出来上がってそうだしコミュ症の割にはそういうのめちゃちゃ気にするのでどうなのかなって😭

やっぱり注文住宅への憧れは強くて、中古でもこの金額出すなら隣の学区外なら新築建てれるのに、中古買って後悔しないか、でも子供が転校ってどうなのかなってずっと悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所付き合いが濃厚な地域でなければコミュニティができあがってるから…みたいなのは気にしなくて良いと思います!
うちも分譲地に住んでいますがそんなにみんな仲良くみたいな雰囲気ではなく「ご近所に住んでいる方」と言った雰囲気での付き合いしかないです✨