※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の考え方にストレスを感じ、意見の違いから動悸がする。仕事をしていない妊婦でありながら、家事をしていることに対する不満があり、理解されない不安を感じている。

夫の古い考えがもう…ストレス過ぎて動悸がします。
何気ない会話からですが、「子供の相手が大変過ぎて、子供が寝るまで外で時間潰して家に帰るお父さんの気持ちがわかる」
と言ったので、それはお父さん役立たず過ぎ。と答えたら
「それは、専業主婦だったり、働いてても稼いでる額が違うから。役割が違うでしょ。私は家で一生懸命仕事してる。俺は外で一生懸命仕事してる」だそうです。
現在、妊娠中で仕事をしていないだけで、ついこの間まで仕事してました。
これから新生児も生まれるのに、子供が寝るまで時間潰して帰るのは何もおかしくないという感覚でいられたら、と考えるだけでも動悸がします。
「仕事でパフォーマンスを上げるために、息抜きするってことよ。そうしないと家庭が破綻するでしょう」
だそうです。

ドキドキする。と言ったら
「なんで?何もおかしいことは言ってない」と言われました。

まぁ、昭和生まれの中年だから仕方ないんですかね。

コメント

まる子

そういうのは、本当に疲れてるけど、家庭に波風立たせないで休むために、こっそりして、あんまりバレないように加減してしてるんだよ。
奥さんに先に言ってからやるバカいないよね。って笑うしか無いですね。