※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週4日でつわりが始まり、吐き気がつらい。吐かないコツや気持ちを紛らわす方法が知りたい。ありがとうございます。

現在6w4dになり、つわりが5w後半から始まりました😭

昨日心拍を確認した後に看護師さんから色々説明があったり、話をしました。
「上の子のときは8wくらいから悪阻が始まりましたが、今はもう吐いてしまっていて…今から怖いです」と伝えると、「吐くのは癖がつくからだめ!絶対吐いちゃダメ!」とすごく言われました😂😂
確かに吐いたら一瞬楽になる…と心の底で思っている自分がいます(笑)
でも吐かないのって難しくないですか?(笑)
「まだ6wでこれから大変なんだから」「まだ本格的に始まってないから吐く癖をやめられる」「体がボロボロになる」と結構強く何度も言われました(笑)

1人目の時は仕事をしていたので日中は気が紛れましたが、今は家にいるため本当に1日が長いです😇

とりあえず気持ち悪くなったら食べる、飲む、とにかく胃に何か入れることを今日は徹底しました。

みなさん吐かないようにするために何かコツはありますか😫??
絶賛つわり中のみなさん、頑張りましょ、、😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をしていた日中は吐き気と戦えていましたが
夕方からは吐いてました🤮

吐きたくないですが、無理なものは無理でした。
低血糖になると吐き気がすると聞いてから飴なめてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かります、、!私も1人目の時は仕事中はなんとか耐えられるか!?と思いつつ、帰ってからはもう全然だめでした💦

上がってきてしまいますよね😫
    低血糖ですか😳そうなんですね!いいこと聞きました!私も飴舐めるようにしてみます!ありがとうございます😭💓

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い時期ですよね、無理をなさらないでくださいね😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓そのお言葉だけで頑張れます!
    はじめてのママリ🔰さんも無理せずお過ごしください🙌

• 9月11日
miiiiko

吐き気止めを服用してます!!もちろん妊婦さんも使えるやつですが、一度吐くと胃酸があがりやすく癖になりやすいので吐き気止めで抑えてます🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気どめですね🤢使ったことなかったので次病院に行った際相談してみます!
    miiiikoさんもしんどい時期ですよね🥲一緒に頑張りましょう!
    アドバイスありがとうございます♡

• 9月11日
  • miiiiko

miiiiko

ありがとございます🤍
    お互いサボりながら今はしんどい時期ですが終わりが来ると信じて乗り越えましょうね🤍🤍

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

吐くのを我慢するって難しすぎます😂😂

私も心拍確認前くらいから悪阻が始まり、
仕事中も冷や汗と立ちくらみでフラフラ、吐き気でしょっちゅうトイレに行って吐いてました😓
吐いちゃダメって初めて聞きました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷や汗すごく分かります!寒くないのに鳥肌がすごかったりもします(笑)

私も以前は一度も言われなかったので吐いちゃダメなの!?ええ!?と思って「えっ、だめなんですか…」と何回か聞きました😂
    吐くと楽になれるから吐く癖がついてしまう、体が覚えてしまうと…😂
    そんなこと言われましても…と絶賛苦しみ中です(笑)

• 9月11日