※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ストレスで胃腸が弱くなりやすい方いますか?最近吐き気がひどくて胃薬を飲んでいます。仕事や育児でストレスを感じているので、胃腸の調子が心配です。

ストレスで胃腸が弱くなる方いますか?
先月の終わりから吐き気すごくて 病院に2回行って胃薬飲んでます😓
若いから胃カメラするほどでもないと思うけど続くならしましょうって感じで様子見です

ご飯を食べるとゲップが上がってくる感じがあり胃が弱ってる感じが分かります💦
お腹がぐるぐるしてオナラばっかりでて気持ち悪い感じも少しあり胃腸が弱ってるなあ〜って思ってはいるのですが
仕事も初めだして下の子自宅保育なのでストレスかなあと思ってます…

同じようストレスで胃腸が弱くなりやすい方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃の調子が悪くて胃カメラやったらピロリ菌でした😅
ストレスも大きいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ピロリ菌大変って言いますよね💦4年前に検査した時はピロリいなかったんですけどまた出てくる可能性とかあるんですかね?😵
    ピロリ消えたらだいぶ良くなりましたか?🥹

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査してるのであれば大丈夫かと!
    だいたいは幼少期に感染すると言われていますよね!
    私の親もピロリ菌いたので‥

    除菌した後は喉のつかえは落ち着いたような気がします!

    ストレスは色んな所にきますからね😱

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それなら安心しました😭

    お腹もぐるぐる言ってて多分ストレスからかなーと😵
    でもストレス無くすことは出来ないし辛いです😭😭
    暑いってだけでもストレスですからね…お互い頑張りましょうね😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく発散出来ればいいんですけどね‥💦
    難しいですよね😭
    私はめまいと耳鳴りが酷くて自律神経を整えるストレッチを始めましたよ😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    え!そんなのあるんですか!
    YouTubeとかですか?👀私もやりたい!!笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見ながらやってます!
    やり出した途端にあくび止まらなくなりますよ~😁笑

    • 9月10日
三太郎ママ

私も先月から胃の調子が悪いです😮‍💨

私もピロリ菌除菌済みですが、かかりつけ医には
「ストレスかなぁー」って言われました😮‍💨

ママ

めっちゃストレスで胃が痛くなります😅
5年前くらいにあまりに胃が悪くて、2年連続胃カメラしたら胃炎になってました😅
ストレスに弱いみたいだね〜と先生に言われました😅
あっさりした食べれるものを食べて乗り切りました😅