※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急にご飯を嫌がるようになりました。手づかみ食べも拒否し、心配です。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月です!もうすぐ1歳です!
毎回200gは余裕で完食していた息子ですが、なぜか今朝からご飯を嫌がるようになりました、、
バナナとヨーグルト、お芋以外は食べさせようとすると手で弾き返されます💦

まだ手掴み食べにそんな意欲的ではないので、基本は毎回私が食べさせていますが、手づかみ食べメニューにしても同じで投げるか口を固く閉じて拒否されます。自分で食べようともしません💭

最終的にYouTube見せながらなんとか食べましたが、突然こんな事ってあるのでしょうか、、?🥲

ご飯食べなくなった事が今までになかったので心配とこれからどうしようという不安でいっぱいです😭

体調も変わらず、機嫌も遊び方もいつも通りです。同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

Lily

自我が芽生えてきたりすると、昨日まで食べてたのに食べなくなったとかよくあります😇
パンブームが来たり、ご飯しか食べなくなったり色々です😂
食べないのは心配だし、辛いけどこれも成長なんですよね😅
とりあえず、食べてくれるものを食べさせるしかないです🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    やはり自我の芽生えですよね🥹💭今まで熱出してもご飯食べないなんて事なかったのでもう心配で心配でした…笑
    ですが今は食べてくれるもの中心に食べてくれればOKと自分に言い聞かせて頑張ります😖✊

• 9月11日
ゆきんこまま

子供は突然そういう事がよく起こります😅
食べてくれる物が見つかったと思えば、また食べなくなり他の物を食べるという・・・
とりあえず何かを食べてくれて体重が増えていればOKです!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    子どもにはこういう事が付きものだと覚えておきます😭✊一々心配になってたら気がもたなそうです…笑
    今は食べてくれるもの中心にあげて機嫌が良ければそれでよしとしようと思いながら頑張ります🥺

• 9月11日