※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
お仕事

旦那と別居中で、保育園に入れたいが点数が低い。夜のバイトを考えたが両親には難しいと感じ、離婚調停書類提出が自治体の要求。離婚未定で迷っている状況。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那と別居中で実家に住んでいます。
わたしは産前バイトだったので育休とかはなく、もうそこも辞めている状態です。
4月から保育園に入れたいのですが、とりあえず求職中で申し込む予定です。点数が低いのはわかっているのですが🥲

また保育園に入れるまでどこかでバイトをしようと考えて探していて、夜18〜23時の時間帯で働けそうなところがありました。娘は夜ご飯を17時ごろ食べるのでそこまではいつも通り自分がやって、お風呂と寝かしつけだけ両親にお願いして週2回ほど働いてもいいかと聞きました。
結果はだめでした‥両親も働いているから体力的にきついし、夜わたしが働いてる間娘に何かあったらどうするのか、というのとそもそも夜に子供おいて働くなんてって感じです。

うちの自治体は別居で申し込む場合は、離婚調停をしていることがわかる書類を提出しなければならないのですが離婚調停はしていません。
離婚をするかはまだ決まっておらずの状態で別居しています。

どうしたらいいんだ😵
求職中で保育園出すのは決まってるんですけど、、
なんか支離滅裂な文で結局何が言いたいかもわからない投稿すみません。
自分の頭の中もごちゃごちゃしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

別居だと旦那様は単身赴任扱いで申込めませんか?
それだと加点もあるはずです。
うちの自治体はそのような形で申し込めます!

• はに

はに

ありがとうございます😭
    その手があったか!と思ったのですが、同じ市内で別居していて、単身赴任の場合は夫の勤務地を書かなきゃいけないみたいなので厳しいですよね‥😣

• 9月10日