※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどい時の食事について相談です。毎日菓子パンやチキンラーメン、オレンジジュースしか食べており、偏食で心配しています。点滴が良いか気になります。

つわりがひどかった時の食事を教えてください。

私は今日、1日を通して菓子パンとチキンラーメンとオレンジジュースしか食べてません💦ほぼ毎日こんな感じです😭

点滴とかしてもらったほうが体に良いんじゃ…と思うレベルの偏食も良いとこな食事なので、心配です。

コメント

りぃな🔰

妊娠悪阻だった時は毎日焼きそばや梨ばかりでした💦
主治医には、ママにもともとあった栄養素で必要な分吸収して育つから、この時期は食べられるものでいいと言われました😌

吐き気が落ち着いてからいろいろ食べるようにはしました🥗

ママリ

それだけ食べられていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
点滴はほぼ水分で栄養補給ではないので💦

ひとまずバランスは置いといて、その時に食べられそうなものを食べてください😃

ちよのふじ

コンビニの三角のおにぎりが何故か食べやすかったです。あとはアイスの実です!
点滴には栄養はほとんど含まれないので、水分補給くらいですね💦なのでお水飲めているなら必要ないと言われちゃいます💦
つわり大変ですよね😖2歳さんもいるならなおさら…
終わりまでなんとか耐え凌いでくださいね😭

ママリん

ウィダーインゼリーのみ。
吐くためにリンゴジュース。

辛かったなー🤣