※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の医療的ケアに追われ、現実逃避してドラマに没頭してしまうことに罪悪感を感じている。

現実逃避したくてドラマばかり見てしまいます。
私、変ですか?
下の子がたくさん障害有りの医療的ケア児です。
4歳半でやっと最近、単語がちらほら出てきましたが、色々指差して「見て!」と言われたときに、本人の思う言葉を私が言わないと一日に何十回も泣かれます。でも何が言いたいのかも全然分かりません。歩くのもヨチヨチ歩きが出来るようになったばかりでいつもこけています。
児童発達支援に預けている間はせっかく時間があるのにドラマに時間を費やしてしまいます。ドラマを見ているときだけは内容に没頭できて、息子の「見て見て」や障害のこと、医療ケアのことを忘れられます。
でも時間もったいないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はそういう何かに没頭する時間を必要としている時なんじゃないでしょうか??
変でも何でもないです!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    変じゃないと言ってもらえて良かったです😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
ゆっくり好きなことしたらいいと思います😊
ママも息抜き必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息抜き必要ですよね😊罪悪感を感じてたのでそう言ってもらえて良かったです。

• 9月11日