※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

晩御飯中に寝た2歳の子ども、どうする? ①そのまま寝かせる。 ②少し寝かせてから起こしてご飯の続き。 ③少し寝かせてから起こしてお風呂。

2歳前後のお子さん、晩御飯中に寝てしまったらどうしますか?
2歳の保育園児なのですがお昼寝がうまくいかずあまり寝れなかったようで晩御飯中に寝てしまいました。
ご飯は1/3ほど食べました。
この後どうしようか迷ってます。
みなさんはどうしてますか?

①このまま着替えもせず寝かせる。
②少し寝かせてから起こしてご飯の続き。
③少し寝かせてから起こしてお風呂。

コメント

ママリ

③にします😊    

はじめてのママリ🔰

①ですね!
寝れなくなったら困るし
明日の朝シャワー程度させてあげます

ハムハム

うちの子達は2人ともそのパターンで低血糖になり翌朝救急に行ったので②です!

• ハムハム

ハムハム

炭水化物、糖質を割と食べてるのであれば①です!

• 9月10日
ひー

皆さまありがとうございます!
できれば②、無理なら①か③のつもりで少し起こして様子見ました。眠くてグズグズで抱っこ抱っこ、もう寝る?と聞くとイヤイヤ、お腹空いた空いた言うけど眠くて食べたくない…と機嫌が最悪でした😭
30分ほどして落ち着くとぶどう🍇食べると言って食べ、ご機嫌になり残ってた晩御飯を全て平らげいつも通り遊び、お風呂も入れました〜
いつもなら寝る時間にご飯となりましたが何とか夜も寝てくれていつも通りの朝を迎えられました!