※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

子供の名前は漢字3文字で、一文字が他と異なるが意味のある名前。珍しい呼び方だがキラキラネームに該当するかどうか悩んでいます。

みなさんはどこからキラキラネームだと思いますか?

我が子の名前は漢字3文字で、一つ一つの漢字自体は小学校1年生で習うような簡単なもので、一文字を除いて誰でも読めると思います。(その一文字は“そういう読み方もあるんだ”って感じです。)

ただ名前の呼び方としてはとても珍しいと思います。

呼び方が珍しいが故に想像?予想?出来ず読めないって感じだと思います。

当て字と言われれば当て字になるのかもしれないですが、その呼び方に対してちゃんと意味のある漢字でつけてはいます。

説明が下手ですがそういう名前もキラキラネームに入るんでしょうか?

コメント

ママリ

キラキラではないかもですが、変わった名前ってイメージ持たれるかもですね。

  • カメリア

    カメリア

    変わってはいるのでだいたい名前を言うとどういう意味?と聞かれます😅

    • 9月10日
ミニー

変わった名前や読めない名前がいわゆるキラキラネームと
思ってる人も多いかなと思います🤔

  • カメリア

    カメリア

    そうですよね😫
    でも最近呼び方は一般的でも漢字で読めないとかあるのでどこからがキラキラなのかと思いまして🥺

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

珍しい響き➕漢字3文字はキラキラ感あります😂

  • カメリア

    カメリア

    確かにその感覚も分かります😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

いわゆる市民権のないぶった切り、常識から逸脱した当て字ならキラキラネームになると思います😅

  • カメリア

    カメリア

    なるほど🧐分かりやすいです!

    • 9月10日
まりこ

私はキラキラネームは、ぴかちゅうとか、きてぃとか、キャラクターの名前だと、さすがにキラキラネームだなと思います。

  • カメリア

    カメリア

    その辺は完全にアウトですよね😂

    • 9月10日
 たけ

漢字三文字、そうゆう読み方もあるんだ、名前の呼び方としてはとても珍しい時点で完全にキラキラだと思います!

  • カメリア

    カメリア

    やっぱりそう思われる方もいますよね😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

キラキラですね!     

  • カメリア

    カメリア

    そう思われることは覚悟してました😂

    • 9月10日
mama

キャラクターとか連想ゲームみたいな名前はキラキラネームだと思いますが、そうじゃない名前は今時の名前って思うだけでキラキラだとは思いません😊!

はじめてのママリ🔰

キラキラネームの定義や感覚が人によるので何とも言えません💦
珍しい響きでパッと読めない読み方だと、それが正式な読みだとしてもキラキラと捉えられることは大いにあるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的な感覚では、キラキラとは違うけどすごく変わった名前だという印象になりそうです😌

    • 9月10日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

そこまで説明しないといけない時点で私からしたらキラキラです😂

読めなくもないけど…
響きが珍しい…
1年生でも習うとかは正直関係なく、調べないとでてこないぐらい読みも珍しい漢字はキラキラです😂


普通に誰でも読める。
以外は私はキラキラ、難読ネーム、当て字ネームだと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

今時ユニークな名前の子多いですから、よっぽど文化に馴染まない名前(ラブホちゃん、ガールくんなど)でなければキラキラだなーとは思いません✨
逆にありふれた名前よりも個性溢れる名前の方が親御さんが一生懸命考えたんだなと感じます☺️

はじめてのママリ🔰

当て字だったり響きが珍しいとキラキラとは思われやすいかなーと思います✨

(๑•ω•๑)✧

名付けた親が、キラキラと思われてるのかも?と疑問に感じた時点で、おそらく第三者からするとキラキラ認定なのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

まなみちゃんって名前ならキラキラしてないけど磨南魅とかだと微妙になりますよね。愛美って書いてまなみかな?と思ったらアリエルって読み方だったら微妙ですよね。

泡姫でアリエルとか見るからなものはキラキラかな〜って思います。