※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
その他の疑問

オリモノシートについて使い方や日常での利用について質問したいです。

Threadsで見たのですが、普通生理の日以外はオリモノシートをつけるのですか…?私は人生で一度も使った事ありませんし、実家や祖母の家(来客用に使う人がいなくてもナプキンがある)でも見た事ありませんでした。学生時代は汚物入れを母がごみ捨てしていましたが、自分が生理の日に見てもそういった物が入っていた事はないし、その事について家族が言及していた事もありませんでした。
下着を汚したくないから使ってます!布のオリモノシートを使ってます!とThreadsでありましたが、下着ってそんなに汚れる…?ともなりまして(体質もあるとは思いますが)。サラサーティも加齢による尿漏れ対策かと思ってました…。
オリモノシートって皆様使われてますか??生理の日のナプキンすら暑くて嫌なのですが毎日何かつけるの私にはむりそうです💦あと毎日してたら、シモの話ですが、彼氏とかとする雰囲気になった時どうするのですか…??事前に外すとかですか??

コメント

織物シート付けない派です!
毎日つけるのは蒸れてよくないと
聞いたことがあるので、、🤔

ちなみに、行為前にトイレに行って
外す方が多いみたいです(笑)
急にそういうことになった時は、
バレないように外してポケットに入れたって
友達が言ってて大笑いしました😆笑

• なっちゅん

なっちゅん

回答ありがとうございます!なんか婦人科の先生はオリモノシートは付けない方がいいと言ってたという意見がThreadsやその後見たTwitterにもあり、つける派の多さにびっくりしてます…!

シモの話もありがとうございます(笑)バレないように外すの想像したら笑っちゃいました(笑)

• 9月11日

退会ユーザー

皆さん付けてる方が多いですよねー!

ほんと面白いですよね🤣

• 9月11日
ぴょん

私もシートつけたことないです😂
ママリもシートつけてる人多い印象で、みんなつけてるんだ⁉️と思ってました💦
そして私もシモの話のやつ、めっちゃ思ってました😂😂笑

私は織物も多いし下着汚れたりしますが、シートつけるのも面倒なので洗濯する前に手洗いしてます😅
そもそも下着は消耗品だと思ってるので、汚れが落ちにくくなったら捨ててます🤣

• なっちゅん

なっちゅん

回答ありがとうございます!この質問の後Twitterでもこの話題を見かけて、つけてる派の多さにびっくりしました!接客業をしていた時お客様トイレを清掃していて、汚物入れも袋を交換していたので中身を見てしまう事が多かったのですが、オリモノシートが捨てられてたのをあまり見た事なく、付けてないが多数派だと思ってました💦

• 9月11日
ままりん

生理以外の日は毎日使ってます!
理由はオリモノで下着が汚れるのが嫌だからです😖
昔は使ってなかったんですが妊娠中にオリモノが増えて下着が濡れるほど汚れて不快だったので使ってみたら快適だったのでやめられなくなりました😂
旦那とする時は事前に外します🤣
急にそういう雰囲気になるとかは今はないので🤣

• なっちゅん

なっちゅん

回答ありがとうございます!オリモノで下着が汚れるというのが未経験ですが、そういった体質なら私も使っていたかもです…!
    シモの話もありがとうございます😂やっぱり外すんですね😂

• 9月11日
姉妹のまま

生理前のみ使っています!
急に生理きてパンツ汚したくないので…

• なっちゅん

なっちゅん

回答ありがとうございます!私は生理くるかな?って時は小さいナプキンをしています。オリモノシートの方が安価とか、そちらを選ぶ理由とかってあるのでしょうか??

• 9月11日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

節約です🤭
    おりものシートだといっぱい入っているし、基本的にはおりものシートつけていたらパンツ汚れないので☺️
    ただ長時間トイレに行けない可能性があるときは、ナプキンにしていますが…

• 9月11日
はじめてのママリ

下着集めが趣味で大切に使いたいと思い初めてから初めておりものシート使いました!
産後は面倒でつけてませんが、おりもので汚れてしまったら専用の洗剤で落とすようにしてます!
ちなみに旦那は私がシート付けてるの知ってるので、行為前に取ることはなかったです!

• なっちゅん

なっちゅん

回答ありがとうございます!そもそも専用の洗剤で落とさないといけない程のオリモノが想像できなくてびっくりしています…!体質って本当に差があるんですね💦あ

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合落ちないことはないけど完全に落ち切らないことが多く、ゴシゴシするのが手間だし下着傷つけるので、専用の洗剤使う方が楽でした!
    ほんと人によりますよね!

• 9月11日