※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜寝ない。昼は昼寝するけど、夜は23時に寝て、2時間おきに起きる。朝まで爆睡したことなし。同じ経験の人いますか?

8ヶ月の娘がいます。
うちの子はホントに寝ません。完母です。
昼間はたまに昼寝してくれますが、1番寝て欲しい夜に寝ません。寝るのも23時ぐらいだし、そのあとも2時間おきに起きます。産まれてから一度も朝まで爆睡できた事ありません。8ヶ月になってもこんな感じの人いますか?

コメント

Chao

うちの子一歳八ヶ月までそんなかんじでした笑
三人目にして初めてだったのでほんとに終わりがなくて辛かったです(;_;)

お昼寝もするときとしない時があり
しても一時間ほど
寝るのも23:00台
数時間置きに起きて朝は7:00過ぎたら起きてくるという毎日でした (。-`ω´-)

母乳やめたら意外と解決しますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

うちの子は断乳が遅れたので長々とこんなんでしたが
一歳過ぎて断乳するなら意外と早く解決するかもしれません(*´ω`*)

昼間寝ないのは相変わらずですが笑
夜中は朝方一度ふにゃーといってますが
何かするわけでもなく直ぐまた寝ています(ˊ•̤ω•̤ˋ)
体的には楽になりましたよ🍀

みっさ

そうなんですね!やっぱり母乳だからなんですかね?
断乳したいんですが、ミルク飲んでくれないし、離乳食も食べてくれないのでなかなか。やっぱり断乳っておっぱい張ってヤバイですか?

Chao

うちも哺乳瓶使えなくて
やっとこ一歳過ぎた頃は牛乳の味にも慣れてくれなくて
少食ってのもあって、辞めるに辞められず苦労しました。゚(゚^ω^゚)゚。
でも一歳半とかになると自分でわたしの服をめくっておっぱい出して来たりするのでそうなるともっと辞めづらいですよ笑
最初辞めようと決めたときは張りました張りました!
それで挫折もしましたが
今私が妊娠中だからか母乳が突然少なくなったんですよね(´°Д°`)

なのでその勢いで両乳首に絆創膏を貼って
めくられたら『痛いよー』なんて伝えて3日でめくってこなくなりました!
大体こちらの言ってることがわかる年齢の方が辞めやすいのかなとも思いますが
その子にあったやりかたを見つけたいですよね(*´ω`*)
でもママリで良く見かけますがどんなやり方でもほんとに3日でおっぱいのこと忘れるらしいです!

みっさ

体験談見てると絆創膏貼ってる人よく見ますが、1歳未満の子供に絆創膏は理解できませんよね?
8ヶ月でも未だにおっぱいが張るぐらい出がいいので自分自身乗り切れるかも不安です。でもずっと母乳も精神的に参ってしまいそうで(>_<)

Chao

そうですねー(<_<)わからないし吸えないとわかると泣きわめくと思います (。-`ω´-)笑
ご飯をメインにしても食は細いですか?
我が子もご飯の途中でおっぱいに切り替えるような子だったので栄養とれてるのかな?からの延長でどうしても母乳ばかりになっていました(๑╯ﻌ╰๑)

とりあえず今は焦らず一歳すぎるとちょっと成長の仕方も違うので今は耐えてみるとか…

本気でやるなら赤ちゃんに吸わせなくても搾乳や冷やすとかで張りを沈めながら母乳が作られないようにしていく方法
ネットでも色々出てるので見てみるといいかもしれません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

母乳をやめると食欲も増えるかもしれないですね(*´∇`*)