※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫の大腸癌の状況でメンタルが不安定。治るか不安で苦しい。どう向き合えばいいかわからない。

めっちゃキツイです。吐き出させてください。
旦那が大腸癌の肝転移、腹膜播種あり、
化学療法も延命だと言われました。
これからどうメンタル保てば良いかわかりません。
治る可能性を信じてもつらいし、
治らないと毎日過ごしてもつらい。
もうわけわかりません。

コメント

ママん

辛いですね、、、家族がガン
ましてや旦那様がガン

実は私の家がガン家系で、これを読んで他人事とは思えませんでした。

母型の祖母祖父も末期癌で亡くなり
父型の祖母は大腸がんで全摘出で、実父も前立腺がんで全摘出去年しました。

祖母の大腸がんは34歳でした。現在86歳ですが転移がなくたまたま生きてこられたのかもしれません

父に関しては、全摘出したもの去年での半年に1回検査で数値を見てビクビクしてます

ガンになっていない人のが少なく私たち子供もいつかなるであろうと

実母は今のところ健康ですが、
実父にガンが見つかりかなり落ち込んでいました

私たちと一緒にガン治療の名医を探して本を読んだりセカンドオピニオンで隣接県の有名な大学病院へ足を運んだりといろいろ手分けしてやってました。

やはり一人で考えるのも辛いですよね

誰かに打ち明けるのも辛いですが

仲間となって一緒に考えどうしていけば良いか考えてくれる人が必要かもしれません。

本当に体のことは、医者ではないので私は無力でしたが
とにかく後悔したくない一心です。

今は遠いですが実父の手術をしてくれた大学病院の先生と一緒に頑張ってます。素人で私は知識もないですが、母と兄弟といつも治療の話をしています。。。

奇跡が起きて欲しいと願うばかりですが、奇跡が起きることもあるそうです。