※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に起きた時のミルクは控えるほうがいいですか?生後4ヶ月で5回から6回は多いですか?

完ミで育てていて、ミルクは1日4~5回、最後のミルクが8時から9時の間で夜から朝まで寝てくれます。
たまに夜中に目が覚めてグズグズしてる時があります。その時はミルクを飲ませていいのでしょうか?大体生後4ヶ月頃はミルクの回数が5回と書いてあるので6回とかになったらあげすぎになっちゃいますよね?🤔
夜中に起きた時はミルクはあげない方がいいんですかね💦

コメント

まー

4ヶ月なんて7回あげてましたよ😅
1回でどれくらい飲まれてるのかわかりませんけど、お腹空いて起きてるならあげたらいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    一回180飲んでます!成長曲線もぎりぎりで大きめなので少し不安になってしまって💦
    4ヶ月の頃はどのくらい飲んでましたか?

    • 9月10日
  • まー

    まー

    うちは飲みムラひどくてその頃は40〜70でした。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

すぐにはあげずに様子見ますね😌

  • ママリ

    ママリ

    1度様子みて眠れなさそうならあげるようにしてみます!

    • 9月10日
ママリ

回数はその子その子で違うので気にしなくていいです!絶対にその回数にしなきゃ行けないってことじゃないです😊
うちの次男は未だに夜中起きるので6回ミルクですよ😊
夜中2時、朝8時、12時、15時18時、20時半ラストミルク
って感じです(笑)

すこーしグズグズ程度だとおしゃぶりで誤魔化したりもしますが😅夜中のミルクあげた方がまたすぐ寝て朝まで長く寝てくれるのでもうミルクあげちゃいます🤣

  • ママリ

    ママリ

    その子によって違いますもんね💦うちはおしゃぶり吸ってくれなくて、😭
    この前はミルクあげたらすんなり寝てくれたので、眠れなさそうならあげるって感じでやってみます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

様子見て再入眠出来なかったらあげてます☺️
ミルク缶の1日の量超えてる感じですか⁇

  • ママリ

    ママリ

    眠れなさそうだったらあげてみます!超えてはいなかったです!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら全然あげちゃいます😊🍀
    こっちの体力がある時はあげちゃって寝かせたほうが楽ですよね🫧

    • 9月10日