※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

読み聞かせグループで妊娠を話すべきか迷っています。双子妊娠で安定期がないため戸惑っており、急な休みや入院の可能性も考えると、メンバーに話すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠を話すかどうか迷ってます。

上の子の幼稚園の読み聞かせグループに入ってるのですが自宅安静指示のため急遽読み聞かせをお休みすることになりました。
メンバーは10人程で月に2回くらい活動してます。

双子妊娠中のためハイリスクで何があるか分からないためメンバーには妊娠を話していませんでした。
もう5ヶ月になるので一般的には安定期ですが双子妊娠に安定期はないので話すのを戸惑っています。
お腹は出てるのでもしかしたら気付かれてるかもしれません。
今回のように急に迷惑をかけてしまったり管理入院の可能性もあり活動できなくなるかもしれないのでお伝えした方が良いのかなぁと感じています。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ままり

代理をたてたり迷惑をかける可能性があるなら早めに伝えたほうがお互いのためかなとおもいました

お互いさまなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

タイミングをみて話してみます。

• 9月10日