※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

我が子がしっかりしてきたなと感じたのはいつ頃でしたか?うちはやっと最近しっかりしてきたなと感じてます😂

我が子がしっかりしてきたなと感じたのはいつ頃でしたか?

うちはやっと最近しっかりしてきたなと感じてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になったくらいからしっかりしてきたと思うようになりました!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃ早いですね😂
    (上の子の話です😊)
    うちは最近やっと下の子のお世話や私がお願いしたらすぐ次の行動に移れるようになりました😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれてからですね☺️
なので、3歳か4歳くらいかな。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

早いですね!
    うちは上の子は4歳からがほんとに手がかかって大変でした💦
    最近下の子のお世話や私がお願いしたら次の行動に移るのがスムーズになってきたなと思います😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子のお手伝いをお願いすると、上の子も自分のことは自分でやろうという気が湧いたみたいでした☺️
    でも、まだまだ甘えたい時期なのでバランスが難しいです😅

• 9月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよね
    下の子はワガママで上の子や私を困らせることが多くて自分のことは割とできるけどやだやだや次の行動に移るのがなかなか時間がかかるので困ります💦
    上の子はしっかりしてきたけどまだ甘えたいし下の子が私を独占するのが腹が立って喧嘩になったり💦
    なかなか難しいですよね😭

• 9月10日
えるさちゃん🍊

長女は年中でしっかりしてきたなぁと思いましたし先生にも言われてました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お返事遅くなりました💦
    先生から言ってもらえるの嬉しいですよね😊

• 9月12日