※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

FAX送信ミスで旦那からパワハラレベルの暴言を受けた女性。自己反省はしているが、怒りに対して不満。どうすればいいか悩んでいる。

FAXを押し間違えて違う宛先に見積書を送ってしまいました。
私が悪いのは前提ですが、パワハラレベルじゃないですか?

旦那が個人事業主です。
旦那は用事があり外出していたので見積書の作成・送信を頼まれました。

新規送信先だったので何度も番号を確認したんですが、そもそも番号を入力するところが間違っていたようで既存の送信先の1番上の番号に送信されてしまいました。
すぐに気づきましたが、もう送信されてしまった後だったので旦那に電話して「ごめん、間違えて○○に送ってしまった。破棄するよう連絡しておいてほしい」と伝えました。

そのときも怒っていましたが用事の最中だったので後から改めて怒りの電話がきました。
「何でそんな間違いをするんだ、俺の邪魔がしたいのか」など。
そして一時帰宅してまた「俺がいつもどれだけ確認して送ってるか分かるだろ!何でそんな間違いをするんだ!適当なことしてやろうと思ってるのか!」など。

一歩間違えば重大ミスになっていたことだと自覚・反省しています。
でも結果、今回の送信ミスで揉め事が起こることはないです。
だからいいだろ、と言うつもりは全然ありませんが、邪魔をするなと言われたこと、適当なことをしていると言われたことがすごく嫌でした。
どれだけ自分の時間、家族の時間を割いて旦那に協力しているのか…実際今日も長男を幼稚園に送り出してからはお昼ご飯を食べる時間以外は全て次男を連れて仕事のお手伝いをしていました。従業員ではないのでもちろん無給です。
それなのにそんな酷い言葉を言うなんて…

「適当なことをされてると思うならもう頼まないで」と言いましたが、私が悪いのに言い返すのは良くなかったでしょうか?
この後またお手伝いしてほしいことがあるらしく「できるのか?」と言ってきましたが全然やる気がおきません。まあやるしかないのでやりますが。

私が何かミスをするたびに暴言があるのですが、普通の会社で考えるとパワハラですよね。
仕事のスピードや効率、旦那の作業に対して気が利かないことなどでもいちいち文句を言われます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

💸空から降ってきて💸

一歩間違えば、というより
外で勤めてて同じことしたら
立派な重大なミスです😭

きっと配偶者だからこそ言葉で詰めやすいから言ってくるんじゃないでしょうか?
今回の件以外はわかりませんが
大きい企業なら下手したら始末書レベルだと..😢

ご主人の言動はもちろんよくないですが
どうすればいいか、は夫婦関係を
仕事に影響させない、
ですかね..
他の従業員がいてその人にも同じような対応であれば
性格変わらない以上解決策はないような..💭

はじめてのママリ🔰

無給でという気もちがあるならもう手伝わないと言います。手伝うなら責任をもってやるしかないと思います💦お客さんからしたら関係ない話ですし💦でもものには言い方が有りますよね。

はじめてのママリ🔰

私も、社会なら上に呼び出されて怒られ、始末書書化されるレベルの失態だなとは思いました💦

従業員じゃないならやりたくないですね💦責任は取れないからできない、その分家のこと頑張るか、外に働きに出る、どちらかするから、と私なら言います😔

はじめてのママリ🔰

パワハラではなく
指導ですね
言い方が嫌なら言えば良い話してす

○pangram○

かなり致命的なミスだと思うので、事業主が激怒するのが理解できる案件かと…

もちろん、事業主の言い方ですけどね…

言い返したのは、失言だったと思います。信頼を失う行為です。そこは、心底謝るべきだったと思います、

そこと、無給はまた別案件として考えた方がいいと思います。

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました。
大手企業に勤めていた過去があり同じミスを沢山見てきましたが、揉め事が起こるレベルの送信先ミス以外は特に問題視されていなかったので私の中の"重大ミス"の基準が甘かったのだと再認識しました。
この件以外でも怒られすぎて先程心が折れてしまったので今後の仕事について改めて考えようと思います。
おそらく今日ママリで相談させてもらうのでもし目にとまれば相談にのっていただけると嬉しいです。