※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども達のお便りの保管場所について悩んでいます。どこに貼るかアイディアを教えてください。

子ども達のお便りの保管場所について

めちゃくちゃ忘れっぽい為、今までお便りは冷蔵庫の横側に子どもそれぞれ(3人います)のお便り貼る場所を作って貼ったり、めっちゃ大事なものは冷蔵庫前面に貼ってました。
…が、この度作業台を兼ねて冷蔵庫横に台を置いたのと、冷蔵庫を新調したことで冷蔵庫前面がマグネット対応しなくなり貼れなくなりました😭💦
さらに冷蔵庫横に台を設置したことでお便りと炊飯器が干渉してしまいお便りがヨレヨレに…😱💦

どこにお便りを保管したら良いかめちゃくちゃ悩んでいます😫💦
同じようにお便りは目につくところに貼ってるよーって方、どんな風に貼ってますか?😭💦

また自分はやってないけど、こんな風にするのはどう?というアイディアでも良いのでどんどんアドバイスください😭💦

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は壁や冷蔵庫にペタペタ貼るのが好きではないので、無料のおたよりクリップと言うアプリを使ってます。

スマホで写真撮るだけ、子供ごとにフォルダ分けも出来ます。

それプラス、期日のあるものや、参観日とか忘れたらマズイ用事はタイムツリーってアプリに入れて、主人とも共有しているし、通知も出るので必ず気が付きます。

お便り自体は専用の引き出しに入れて、学期ごとに必要かチェックして処分してます。

貼る以外の方法になってしまいますが、慣れてしまえば予定を忘れないしおススメですよ😄

はじめてのママリ🔰 

冷蔵庫が壁に囲まれてて前面もガラスなのでマグネットで貼れる所がうちには無くて、貼るのも好きでは無いのでスマホで写真撮って管理してます。
うちもおたよりクリップ使ってます。

見たい時に布団とかでも見返せますし一応、紙でクリアファイルにまとめてはいますが時期が過ぎれば処分して貯めないようにしてます。