※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

初出勤のパート先で客に悪口を言われた経験について相談したいです。

初出勤のパート先で客に悪口言われました笑
愚痴です。聞いてください。

100均で今日から働き始めました!全てセルフレジで、レジの前で立ってお客様の誘導したり、お年寄りの多い店舗なので操作案内したり、エラー対応したりしました。

そんな時、娘を連れた女性が私の後ろに立ちました。
ちょうど電池や雑貨などがある場所だったので、
見てるのかなと思いつつ、少し混んでいたのでレジを見たり操作案内していました。
するとレジの順番待ちに1番前に立った若い男性がどうやらその女性の旦那のようで、
急に「レジそっち!?」と大きな声で言い、旦那のところに行きました。

こっちを見ながら「仕事ができない」「使えない」「ありえない」など言われました。旦那さんも「仕事できないやつなんだから仕方ないよ」と大きな声で言いました😇
確かに私も商品見てるのかな?としか思わなかったのは申し訳ないけど、
それなら1番前に並んでる旦那さんが「レジこっちだよ」って奥さんと娘に伝えていればよくない!?と思うし、結局会計全部まとめてしていたのに、なぜ分かれて並んだ!?
しっかり出口、という表示書いてあるし‥
散々な言われようで少しむかつきました😂

他のお客様やスタッフさんはみんな優しかったです。
「ありがとうね」なんて言ってくださり。

ただの愚痴です笑
お客様に悪口言われたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

接客してると本当に世の中頭おかしいやつばっかりだなーと感じること多いですよね😂
子供の前でそんな風に言うなんてろくなやつではないですし、きっと不幸だから店員とか立場弱い人でストレス発散してるんでしょうね😫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😭⭐️

本当におっしゃる通りですよね!
    こちらが明らかに悪いなら申し訳ないけど八つ当たりはほんとむかつきますよね😭

• 9月10日
adamo

ありますよー。

明らかに私が悪い場合は仕方ないですが、八つ当たりする相手を探す為に外出てきたんだろうな。みたいな理不尽なキレ方する人もいます。
私がもたついていたとしても、冷た!そんな言い方する?と思う時も正直あります笑

私は優しい人であろうと肝に銘じています。
お疲れ様でした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    おっしゃる通りで、こちらに非があるなら申し訳ないけど八つ当たりってほんとむかつきますよね😇

わかります!多少もたつくことってロボットじゃないし、ありますよね。
    誤りもせずブスッと接客してるならまだしも、そんなこと言う!?って人確かにいます!!

今日もレジそっち!?っていうけど私はレジ対応とかしてたしお客さんも買った袋ぶら下げて出口に向かってるのに逆にレジの場所気づかないんか!?って思ってしまいました。
    いろんな人がいますよね。

• 9月10日