※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

Wi-Fiの切り替え後も元のWi-Fiが使えているのは正常です。パスワードやWi-Fi番号は変わらず、設定は不要です。自動的に切り替わっています。

Wi-Fi、わかるかた教えて下さい😢
Wi-Fiをドコモから楽天に切り替えました。
今日が切替日なのですが元々のWi-Fiがまだ使えています。
ルーターはエレコムでELECOM〜のWi-Fiの番号のやつにずっと繋がっています。

ルーター見たいのが二つあり2つともドコモ光から使っていたやつをそのまま使います。

Wi-Fiに接続するときに入れるパスワードとか
Wi-Fiの番号、(使うときに選ぶやつ)とかってかわらないんですか??

何か私でする設定などあるのでしょうか??
何もしていないけど繋がっているってことは
切り替わっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NTTのマークがあるモデムとWi-Fiルーター(楽天ひかりに対応してるもの)を変えずに使う場合はパスワードなど変わりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーターがレンタルでドコモに返して、新しいの用意したよってことなら変わります!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

中間にニフティ?という会社が挟まっているみたいで??
    それの解約も必要なのでしょうか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは解約が必要かな?と思います💦
    楽天ひかりはプロバイダーまで楽天なので💦

• 9月11日
ママリ

とても難しくて💦特に毎月ニフティにお金払ったりはていなくて??放っておいても何かありますでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ニフティからWi-Fiルーターをレンタルしてるとかはなかったですか?
レンタルしてた場合はレンタル料がかかってると思います💦