※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹の3歳差の子供を育てるママさん、毎日楽しいですか?お兄ちゃんは妹の面倒を見てくれますか?それとも赤ちゃん返りですか?

兄妹で3歳差のお子さんがいるママさん、毎日楽しいですか?🥹お兄ちゃんは妹の面倒見てくれますか?それとも赤ちゃん返りですか?🥹

コメント

ままり

気分でみてくれますよ(笑)赤ちゃん返りはしてません!

ママリ

上の子が2歳8ヶ月の時に2人目産まれました!(2学年差です)多分同じくらいかと思います😌
出産した時の入院期間こそ寂しそうにしてましたが、退院後は特に赤ちゃん返りもなかったです!
ただ、事前に旦那と上の子ファーストで、赤ちゃんのお世話は授乳以外は旦那がやるってことを徹底しようと話してました!
下の子にママを取られるという気持ちを兄が感じないように配慮して数ヶ月は過ごしていた感じですね😊
今では、仲良し兄妹です笑
たまにケンカもしますが楽しくゲラゲラ笑ってることの方が殆どで、お出かけも兄がいれば大丈夫って感じで助かってます😌❣️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ赤ちゃん返りしてました💦
産まれて初めて会ったら、◯◯ちゃん嫌い~どっかいって~!って😅

今は2歳と5歳ですが、一緒に遊んだり面倒も見てくれる時もありますが、ケンカも絶えないです😅