※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🔰
子育て・グッズ

2人目用のチャイルドシートを検討中です。新生児向けか安いものか迷っています。毎日使う予定です。アドバイスをお願いします。

今1歳の息子が使っているチャイルドシートをそのまま2人目用にしようと思ってます🚗
なので息子用のを買い足そうと思っているのですが、どれ買うか迷ってます
新生児でもないし安いの(西松屋オリジナルとか)でもいいかなーと思うのですがやっぱりお値段のものでしょうか?😅
(2人目出産後は職場復帰予定なのでチャイルドシートは毎日使います)
ピンキリすぎて悩みます、、、アドバイスください〜😣

コメント

ₘₐₘₐ

お子さんが極端に小柄とかではないなら1歳から使えるジュニアシートでいいと思いますよ!

シートベルトで固定するタイプなら1万円台で買えて、ゆくゆくはブースターシートに形を変えて長く使えるものも多いです!

ママリ

うちは15ヶ月から使えるタイプを二人とも使ってます!

事故でどうにかなったあとに、高いのだったら大丈夫だったのかも…等と思いたくないと夫婦揃って考えてたので、安全基準高めのを選びました!

🧸

西松屋ので全然問題なく使えてます🥹🚗
上の方も仰ってますがジュニアシートだと長く使えますね☺️