※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の行動について心配。癇癪やこだわりがあり、発達障害を疑っている。同じ経験の方、診断や相談先を知りたい。

上の子がなにか障害があるんじゃないかと心配しています

・癇癪をおこす
・気に入らないと1からやり直す
→階段をままと降りたかった。1番上まで昇ってままと降り直す。など。
・こだわりがある

何か発達障害とかあるんじゃないかと不安です。
同じような方で診断や疑いついた方、相談先はどこでしたか?どこで診断されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は卒業しましたか?

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期真っ只中です!!
    返事が「ダメ」と「嫌」ばかりです😢

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期を卒業したら少しは和らぐと思いますよ🥹

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

2歳半ですよね?
皆そんなもんです😉
うちの長女もそんなかんじで、本当に育てにくかったです。
7歳になり徐徐に癇癪など落ち着きましたよ💫