※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取りどう思いますか?いいな買おうなと思える間取りでしょうか?

この間取りどう思いますか?
いいな買おうなと思える間取りでしょうか?

コメント

個人的に不満な点はありますが、探しているときに候補には残る間取りです☺️

🧸

間取りは私にとっては魅力的です!二階建て、4LDK、1階にお風呂ありが特に😊
ただ、和室は嫌だな〜と思いました🙃

む

私はリビングから風呂にいけることが優先順位高めなので選択から外すと思います😭

ママリ

あまり無駄がない間取りで良いかと思います👍

個人的には、2階のウォークインクローゼットに寝室からしかアクセスできない点が気になります。

るー

玄関側からも洗面所にいける感じですよね?
結構良いと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

リビングからお風呂が遠すぎるのと、2階に行くのにリビングを通らないのがちょっと…と思いました💦
子供が大きくなるとこの間取りだと顔を合わせる機会が減ってしまいそうです😭

ぱん

マンション住まい3人家族の私から見ると最高です💕
羨ましいくらいです🥹
特に良い点は、
❁トイレがリビングから離れているからトイレの音が漏れにくい
❁トイレが玄関前にあるから帰宅後にすぐ行ける
❁キッチンの前にドアがあるから、キッチンが荒れてても目につきにくい(我が家はキッチンの後ろにドアがあるので丸見えです)

はじめてのママリ🔰

住みやすそうです!キッチン→洗面→お風呂のストレートな感じ、理想的です🥹
ただパントリーの位置が少し気になるなーくらいです!

はじめてのママリ🔰

値段も魅力的なら候補です✨

ぴぴこす

子どもの有無、年齢にもよるかなぁと思いました。
というのが、お風呂からリビングが遠いので、赤ちゃんお風呂に入れて上げるときに脱衣所で拭いて服着せてって大変そうだなぁと🤔
歳の近い兄弟だと下の子あげて上の子…どうするかなぁ…下の子をDの部屋に寝せておくか…。

でも大きくなったら女の子とかお風呂から階段で部屋にサッと行けて便利かも、とも思います🤔

あとテレビの場所も悩みますね。リビングの壁全部に窓があるので📺

全然答えになってなくてすみません😂

りん

良さそうな間取りですね✨
キッチン横の多目的のカウンター下にパジャマとか入れてたら子供が小さいとにはそこでも着替えられそうですよね!
和室もも横にあれば子供の遊ぶスペースにできそうですし😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございますます🙏
全て参考にさせていただきます。
あと迷っていることがあるので再度質問させていただきますので良かったらまた回答いただけたら嬉しいです🙏