※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子、来年の七五三について迷っています。早生まれの場合は2歳10ヶ月でも行うべきか悩んでいます。参拝は5歳の時だけ予定。写真を残すかどうか迷っています。

来年の1月で3歳の男の子なんですが
周りはみんな七五三の年代です👦🏻

早生まれの方は2歳10ヶ月とかで七五三しますか?
来年、七五三しますか??

参拝は、5歳の時だけ行く予定ですが
写真を残したいので迷っています

コメント

ママリ

私も1月生まれの男の子います。3歳になってからやりました。
なので3歳10ヶ月くらいの時ですね!

写真撮影も、参拝も、1年違うだけでだいぶ楽でした(笑)めっちゃ大人しくしてくれてました。去年だったらウロチョロして大変だったろうなと思いました。

同じくらいの生まれの子でも、2歳でやった子もたくさんいますし、本当にお好みでいいと思いますよ🌟

Natsu

7月産まれの娘ですが、3歳の時は満年齢、7歳は数え年でやりました!
姪が娘の半年違いですが、3歳は数え、7歳は満年齢でやってました!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も2月で3歳です!
同じく、今年するか来年するか迷ってます💦
4人兄弟の末っ子なので、わりかし理解度もあるし、今年終わらせようかなって思ってます!
あとは小さい方が写真残った時に可愛いかなーとか笑

くろーばー

1月生まれの娘は2歳10ヶ月くらいでやりました。
写真だけならどちらでも良いと思います🙌
今の可愛い姿を残しておくのも魅力的ですが、性格によっては動き回ったり飽きちゃったりもあるので、ちょっと大人しくできる来年っていうのも良いかなと🫶

ぴぐれっと

息子は11月生まれで今年する予定です☺️

満3歳で幼稚園に入園するので10月の内に撮影・参拝を地方の義実家近くで行い…
11月に改めて都内で参拝だけする予定です✨

小さいうちに⁈被布を着て撮影したいと思っています👘

ママ友は満年齢でされたので何を優先するかだと思います😊