※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹の張りや吐き気がある38w2dの妊婦です。お腹の子は元気ですが心配です。後期悪阻や陣痛の関係があるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます✦ฺ
今日で38w2dとなりました!

前駆陣痛のようなまばらな痛みはちょこちょこあるんですが、、
昨日からお腹の張りがあり、吐き気がヒドいです。。
その間、お腹の子は元気に動いてくれているのですが…心配になってきました(´^`)

これは後期悪阻でしょうか?
陣痛と関係があるのでしょうか?

このような経験された方おられましたら、アドバイス下さいm(__)m

コメント

もとなな

まだ週数若いですが、1週間くらい前に酷い腹痛が断続的にあって緊急で受診したんですが、張りのせいだったようで……治まらなかったら陣痛に繋がってたかもと言われました。

それと、痛くなった1週間前くらいから酷い吐き気もあって後期悪阻かなと思ってたんですが、それも張りのせいだと言われました(×_×)

私はまだ週数がいってなくて早産が怖いので、今は張り止め飲んでます。

同じかは分からないですが、そんなこともあるみたいです(>_<)

あーちゃん

そんな事があったんですね⁉︎
緊急で受診されてよかったですね(>_<)

やはり張りからくる吐き気なんでしょうか…
私もずーっと張り止め服用していました。
もう張りもおさまったし正期産に入ったという事で、今は服用していないんですが。

もう少し様子を見て、長く張りが続くようなら受診してみようと思います‼︎

ありがとうございました✡

kao-rin

38w1dです!
私も昨夜から吐き気と胸焼け⁇胃酸が上がってくる感じで一晩中辛かったです(;_;)

胎動は激しくて、腰の痛みや、前駆陣痛らしきものもあります。

今まで張り止めを使用する事はなかったのですが、臨月に入ってからあきらかに張りやすくなった気がします(>_<)

検診で看護師さんに相談したところ、これから出産に向けて色々な事が起こるし、お腹も1番張りやすい時だから、動きながらも少しでも張ったりしたらこまめに休憩して、変わった事があったらすぐ病院へ連絡してね!と言われました(^^)

経験した事のない症状が出てきて不安もありますが、ここまで無事に育ってくれた赤ちゃんを信じ、赤ちゃんが出てくる準備をはじめてるんだ!と前向きに考えるようにしてます♬
長々とすみません(*;-;*)
お互い無事安産で産まれますように☆

あーちゃん

赤ちゃん準備してるんですね‼︎
そろそろなのかな〜♡

本当少し動くと張って、気分悪くなるので心配だったのですが、、
ぼちぼち様子見ながら、私も出産に向けて準備しようと思います✡

ありがとうございました(*˙︶˙*)