※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに迷っています。赤ちゃんは6ヶ月で8.7kg。ムーニーマンMサイズを使っていますが、寝返りができるようになり、おしっこがお股側に溜まりがち。Lサイズや他メーカーも検討中。

オムツのサイズ 生後6ヶ月 8.7kg

オムツのサイズに迷っています。
今はムーニーマンのはいはいMサイズを使用しています!

残り3パックのため、セール中の今買いたそうと考えているのですが、サイズ選びに迷っています。

おなかはふつう、太ももはムチムチタイプです。
寝返りができるようになってから、おしっこがお股側に溜まりがちです💦

寝返りはしていますが、寝返り返りはまだできず、立つのはまだまだかな?と思っています。

このままはいはいorMサイズのたっちタイプを買うか、Lサイズを買うか、はたまた違うメーカーを買ってみるか迷っています。
ムーニーマンは結構厚手だと思うのですが、パンパース とかの方が良いですか?

コメント

ミニー

ウチは4ヶ月で8.5くらいでした!
1歳で10キロになったので
ずっとサイズはMでした!

男女で違うかもですが
うちより
小さめだとしたら
まだ、はいはいM買いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    このままあっという間に10kg超えかな!?と思っていたのですが、やっぱり多少ゆっくりになりますかね...身長も体重も曲線の上ギリギリで想像がつかずです😭
    冬服もサイズ迷っちゃいます💦

ムーニーマンのまま、災害の備蓄にたっちを配送で買っておいて、しばらくはいはいで粘ってみようと思います!

• 9月10日
ささみ

息子も6ヶ月約9kgベビーです!
ムーニーマンはいはいMだと少しキツそう?だったので、最近たっちMに変えました!
伸びが良くて履かせやすいので変えてよかったです!
ただ、捨てる時のテープが変わるのでそのままだと気を遣います。
寝る時はおやすみパンツのLにして使い分けてます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    パンツタイプってこんなに伸びないの!?ってびっくりしてます💦
    たっちはゆるうんちポケットがないそうですが、特に漏れたりしていませんか?
    捨てるときのテープが変わるのは知らなかったです😳

ちなみに、おやすみパンツデビューしたきっかけはおしっこ漏れですか?寝てくれる時は8時間くらいおむつ替えしないのですが、普通のつかっちゃってて...

• 9月10日
  • ささみ

ささみ

うちはゆるうんちポケットなくても大丈夫です!!
    ゴム部分が広くなってるのですぐ変えれば漏れないと思いますよ!
    うんちが少しずつ固形になってきてるのも影響あるかもしれませんが🤔
    おやすみパンツデビューは横おしっこ漏れです!
    今ので漏れてなければそのままでもいいと思いますよ!

• 9月13日