※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
サプリ・健康

初めてのめまいで悩んでいます。耳鼻科と心療内科併設の内科どちらが良いでしょうか?通院する価値はありますか?

めまいのこと、詳しい方相談に乗ってください!

今朝、起きたら生まれて初めて目眩で気持ちが悪く、寝てればほぼなんともないのですが、起き上がると頭の中がぐるぐるして吐き気がします。ただ、めまいも吐き気もとても強いわけではないし、脳の病気からくる危険なめまいではないと思います。
色々調べると良性発作性頭位めまいかな?午前中はひたすら寝てしまったので、この後午後まで様子みて、通院しようか悩んでいるのですが、近くで行けそうなのが耳鼻科と心療内科併設の内科です。心療内科にもお世話になっているので、どちらもかかったことがあるのですが、どっちの病院の方が良いと思いますか??
それとも通院してもあんまり意味ないですかね😅

コメント

しまじろー

よくなります😅

YouTubeに治し方、で色々出てくるので試してみてください💖

原因は疲れです💧

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    寝ても寝ても眠いので、私も夏の疲れが出たかなーと思いました。
    病院に行かれたことはありますか?薬などは無いというか効くものではないのでしょうか?

• 9月10日
  • しまじろー

しまじろー

脳神経外科、耳鼻科、漢方外来に行きました。
    めまい止めの点滴してもらったり薬をもらいましたが、ほとんど効きませんでした🥲

• 9月10日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます。YouTubeで体操みたいなの出てきたので、そうゆうのをやって対処していくしか無いんですね😅

• 9月10日
  • しまじろー

しまじろー

耳石が三半規管から出さえすれば直るみたいなんですよ、なので試行錯誤してみてください😅
    お大事に🍀

• 9月10日
はじめてのママリ

身内が良性発作性頭位めまい症候群になりました。
耳の中が原因なので耳鼻科でもいいみたいですが、身内は総合病院の内科で診てもらっています。
寝返りをして耳石を元の位置に戻すという治療法があります。
ただ、一度なると癖になるのか身内は何度も繰り返しています。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。繰り返すみたいですね😅いやだなぁ😢治し方の体操、YouTubeであったのでやってみました!少し良くなった気がするので、様子みてダメなら耳鼻科に行ってみます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

総合病院だとめまいは耳鼻科を案内されます。念の為受付で確認して耳鼻科を受診で良いと思います😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!!そうします😀

• 9月10日