※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

入院時に大部屋希望だったが満員で個室に。退院時に個室代請求されたが、説明がなく疑問。大部屋でも個室代は普通なのか?

入院についてです。
元々大部屋希望でしたが満員で個室になってました。退院が決まった今日個室代がかかると言われました。わたしが入院した時は大部屋希望でも空きがない時はかからないと言われましたがかかるのが普通なんですか?

説明がなかったので納得いかなくて💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私が入院した病院は空きがなくても個室利用だと個室の料金かかってしまいますと言われました!
普通はかかるのかと思ってました🤔

• まるこ

まるこ

下にコメントしてしまいました💦

• 9月10日
まるこ

今理由がわかって、外来の説明が間違っていたようです😓
ただ説明と違ったから聞いただけなのにきまづくなってしまいました💧
お金払えないとかではなく普通に疑問だったので聞いただけなのに、、

はじめてのママリ🔰

以前総合病院で同じことがありましたが個室代請求されませんでした。病院側の都合なのでかからないと言われましたよ!

• まるこ

まるこ

病院のルールでそれでもかかると言われました。
    事前に説明があったはずと言われましたがされていませんでした😓

• 9月10日