※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋服いつ頃から用意されますか〜?今から買っていざ寒くなったらピチビチとかやですよね(・ᴗ・`; )

赤ちゃんの秋服いつ頃から用意されますか〜?
今から買っていざ寒くなったらピチビチとかやですよね(・ᴗ・`; )

コメント

🩰

可愛いのがあれば少し大きめで買います!

• ママリ

ママリ

買っちゃいますか😆
    先輩ママとお見受けしてご相談なのですが、今70サイズの月齢(8ヶ月なりたて)で80着ててピッタリ〜よいゆとり。程度のサイズ感なのですが、何センチ買うべきでしょうか…?80ですかね?さすがに90は大きすぎますか?💦

• 9月10日
  • 🩰

🩰

1歳9ヶ月で9キロですが80きているので80だと来年も着れると思います!!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

80来年も着れますか!希望ありますありがとうございます!今年めちゃくちゃ買っちゃったので💦

• 9月10日
まむまむ(25)

今年の秋冬は80でいいと思いますよ!
長袖の90って結構おおきいです!
我が家の8ヶ月ベビー74センチ10キロで大きめですが、80でちょうど良くて90ダボダボです!
アウターは90でいいかと思います⭐️
今のうちに秋服買っとかないともう少ししたら裏起毛やセーターばっかになっちゃいます🤣
うちはセール品来年の夏服は95で揃えました😚夏服は多少ブカってしててもかわいいので^_^

• ママリ

ママリ

長袖の90結構大きい…なるほど!買ったことないので分かりませんでした。ありがとうございます!
    秋服80アウター90夏服90…めちゃくちゃ参考になりますありがとうございました🙇🏻‍♀️

身長体重始めから書いといたらよかったです💦68センチ8キロの平均サイズなのですがなぜか胸板が厚く70のTシャツパンパンで💦
    参考に買いに行ってきます(*`・ω・)ゞ

• 9月10日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

グットアンサーありがとうございます😊

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

具体的でわかりやすいコメントありがとうございました!!

• 9月10日
はじめてのママリ

もう買ったのもありますしそろそろ買い足します!
可愛いのはすぐ売り切れちゃうしお店も秋冬になって買おうと思ったらもう春物とかでてるので💦

• ママリ

ママリ

ファーそうなんですね💦可愛いの着せたいですもんね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)ありがとうございます!

• 9月10日
ぽむ

気に入ったやつを
もう買ったりしています🥺

• ママリ

ママリ

はやーい🥹私も買っちゃいます♡

• 9月10日
  • ぽむ

ぽむ

秋服がちょうどいい頃にはもう
    冬服ばかりになっているので😂
    上の子のお下がりがたくさんあるのに
    お揃いとかさせたくて買ってしまいます、、、笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよねー!
    でも、赤ちゃんの頃の思い出はプライスレスです✨️大人の食事が質素になろうが外食がへろうが、私は課金します🤣

• 9月10日
  • ぽむ

ぽむ

子どもに課金しまくって
    わたしは同じような服ばっか着てます😂
    でも親の趣味の服を着てくれるのも
    小さいうちだけなので、
    これからもせっせと貢いでいこうと思います(笑)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

上から下まで同意です🤣私はもう何年も着古してるユニクロのTシャツ3枚エンドレスです🤣🤣
    子どもに新しいお洋服着せるあのワクワク感はたまらないですよね〜!

• 9月10日
はちみつ。

80買ってます🙆‍♀️
来年の夏様にも80~90買ってます(笑)

• ママリ

ママリ

来年の夏🤣うち今年の夏既に80だったのですが、来年はなんなんだ?!と迷い買えませんでした💦90ですかね??

• 9月10日
ちゃむ

秋服は今買わないとなくなっちゃうのでもう買ってます!
もう少しすると裏起毛だらけになるので、、

秋冬服は80でいいと思いますよ!長袖だと袖が長いと思います💦なんなら80でも袖折らないとかもです
(ちなみに82cm、11キロの子で長袖は80がピッタリです!)

来年の夏服は90でいいと思います!

• ママリ

ママリ

裏起毛は辛いですね💦買います!身長体重私も書けばよかったです💦参考になりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️

秋服80.夏服90狙っいきます🍀*゜

• 9月10日