※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園での水分摂取について悩んでいます。子供は便秘気味で、保育園では十分な水分を摂れていないようです。水筒を持たせたいが、担任から3歳児クラスからと言われています。保育園でのストレスも考えられますが、子供は楽しく通っているようです。

保育園で1日に水分を1日に朝のおやつと午後のおやつ外に行けば帰ってきた後2〜3回(子供のコップ一杯分)はちょうど良いですか?私は少ないと思ってます。
保育園でコロコロうんちだったり、お家でうんちしたくてもお尻に挟まってたり硬いです。
運動も他の子より体を動かしてます。
我が子が便秘気質であまり薬使いたくないので、水分を1日に何回も飲ませて、家では普通に出るのですが、保育園でこれしか飲ませてもらえないのであれば、水筒持って行って飲ませたいのです。
保育園のストレスかなと思ったのですが、楽しくて行きたいって言うくらいです。
でも、娘のことが心配で担任に相談したら水筒は3歳児クラスからと言われてその子その子で体質が違うので先生たちに負担はかたくないですが悩んでます。

薬飲ませれば良いとか保育園変えれば良いなどのコメントは控えて頂きたいです。

コメント

ここ

活動?ごとに水分補給してるみたいです!
朝も登園すればご用意が終れば水分補給タイムです!
少ない気がしますね💦

• ママ

ママ

やっぱり少ないですよね😓
    連絡帳で聞いたら十分だと思いますと言われました😓
    主任の先生に話してみようと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月10日