※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳0ヶ月、発語なし指差し指示通りにくい。発達専門のクリニックに相談しようか悩んでいます。市の面談より早く診てもらえます。

2歳0ヶ月、発語なし指差しなし指示通りにくいです。
個人で発達専門のクリニックにかかったほうがいいでしょうか…?

1歳半検診で2歳まで様子を見ましょうと言われ、先日心理士さん?とお話ししました。
今のところ様子見、半年後にまた見せてくださいと言われましたが、それより前に発達専門のクリニックに予約を入れてみるか迷っています。
今から予約するとクリニックは2〜3ヶ月待ちのようで、市の面談よりも早く診てもらうことになります。

コメント

ママリ🔰

療育などもお考えですか??
先に予約してみていいと思います☺️もし受診時に気にならないようで有ればキャンセルしてもいいのかなって思いました!

• ままり

ままり

療育についてまだよく分からないことが多いです🥲
    必要なら行かなきゃいけないなと思ってるんですが、フルタイム共働きなので、平日に仕事を休んで行くとかは難しくて…

とりあえず予約してみようと思います。ありがとうございます。

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は保育園ですか?保育園と併用できる民間とかもあります☺️

• 9月10日
  • ままり

ままり

今は保育園に通ってます。
    何百回も電話してなんとか今日クリニックの予約が取れました!
    保育園と併用できるところもあるんですね…🥹ちょっと調べてみます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしなら心配なので予約しちゃいます!

• ままり

ままり

予約してみていいですかね🥲
    電話してみます!ありがとうございます

• 9月10日