※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夫が旅行に行きたいと言い、里帰りが難しい状況で悩んでいます。夫の理解が欲しいですか?

上の子2歳10ヶ月双子を妊娠8ヶ月目です。11月上旬出産予定
夫が1ヶ月以上前から、私抜き、親戚家族と旅行に行きたいと言っている件について。双子は早産になりやすいし、管理入院になることもあるし、8ヶ月くらいからお腹は臨月並み、娘を連れて行ってくれるなら何とかなるかもと言う話をしましたが、それは無理と言われました。私の実家は遠く何かあった時にすぐに頼ることはできません。昨日、お腹の張りが強くて、子宮頸管も2.45センチで短めと言われました。次の検診でもしかしたら、入院になるかもと言う話もしたので諦めてくれるかとおもいきや、電話で今日も迷ってるんだよねーと言われました。9月か10月の予定らしいですが、4日間くらいでも娘を抱えて唯一頼れる存在がいないと困るだろうと思わないのか、夫は自分や親戚で何とかするから、里帰りは大丈夫だよ。寂しいしーとか言ってたのに、やるせない気持ちというか何だかなあって感じで腹が立つというか。
ご主人が出張などで、大変な思いをして出産された方もいらっしゃると思いますが、旅行ってどうしても行かないと行けないかなーってモヤモヤ。
理想はきっぱり親戚の方に嫁が妊娠中で心配だからいけないと、言って欲しいのですが、嫁が子供連れてったらいいよと言ってるとか、OK出してくれない的なことを言ってる様で、私が悪者?みたいで何か辛くなってきました。
何度も言われていますが、また◯日くらいだったら大丈夫?ってきかれたら、皆様だったらOKだしますか?

コメント

🌻🐻‍❄️🌻

絶対NGです😡
行くなら離婚覚悟で行ってらっしゃいです🥲
こんな大変な時に行かせても
その後、わだかまりも消えないと思いますし我慢せず
ご自身の気持ちを伝え続けた方が良いと思います🥲

ぴょっこ

もちろん断って貰います。断らないご主人はどういう考えなのか分かりませんね。
私は2人目の時、私の体調が悪くなり31週で緊急帝王切開をしました。その後私は集中治療室で8日間入院、赤ちゃんは1548gで2ヶ月近く入院でした。まさかの予定外、予想外でした。
出産は何があるか分かりませんよ!!!きちんと気持ちを伝えてくださいね。

ママリ

絶対無理です。子どもがいて近くに頼れる人もいないのなら余計NGですよね😇

うちは実家同市内、1人目妊娠中に旦那家族から最後に家族で旅行に行きたいと言われました。32週の時です。その時はまだ子どもいないし、実家帰ればいいやと思ってOKしましたが、主様と同じ状況なら何日でも無理、と断固拒否ですね😇😇😇

みん

上の子を連れてってくれるのは大前提ですが、緊急帝王切開とかなったときに1時間以内に駆けつけられる距離なら何泊でもOKします。上の子もずっと家にいるより楽しいだろうし。

旦那さんはもしこころさんが入院、ってなったら上の子どうするつもりなんでしょう🤔
親戚の方々も、常識のある方なら誘わないし、あまりよく分かってなくて誘っているんだとしても、嫁がOKしてくれなくて〜なんて言ってたってこころさんのこと悪者なんて思わないと思いますよ🥺