※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまつ
お仕事

旦那の職場選択について、①は1時間距離で休日出勤や出張あり。②は5分距離で休日出勤なし。どちらがいいでしょうか?

旦那の職場について!
みなさんならどっちがいいか、いいねで教えてください🙏

① 家から1時間の距離。土日が休みだけど、月2くらい休日出勤、年5回くらい2〜3日の出張あり。

② 家から5分の距離。平日1日と日曜が休み、休日出勤や出張はないけど、年収(手取り分)は①より100万ほど低い。

お子さんの年齢、お子さんがいるいない関係なく、今のお家の状況でどっちがいいかでかまいません😄

コメント

ともまつ

① 家から1時間の距離。土日が休みだけど、月2くらい休日出勤、年5回くらい2〜3日の出張あり。

ともまつ

② 家から5分の距離。平日1日と日曜が休み、休日出勤や出張はないけど、その分年収(手取り分)は①より100万ほど低い。

星

出張がない方が楽ですよ!!旦那公務員ですが転勤があったり大会の練習で出張に行かないといけなかったりしますが 、いざ自分が体調悪くなった時に子供を菌のある場所に何時間も待たせるのは申し訳ないですし 、そおなれば自分が体調悪くっても病院には行けないです 。しんどい中 、1人で見ることになります 。周りに頼る人がいても 、体調不良で頼るよりかは普段何も無い時に外食や自由な時間が欲しい時に頼る方がいいですよね 。何回も色んな理由で頼られるのもしんどいと思うので 。

• ともまつ

ともまつ

コメントありがとうございます😄
    私も②派です!
    収入よりも、家のことを一緒にできる環境が一番だと思います😂

• 9月10日