※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で上の子が歩かず悩んでいます。どうすれば歩いてもらえるか考え中です。

保育園に2歳の上の子を送っていくのですが、駐車場から教室まで少し歩かないといけません。
最近下の子が生まれたので下の子も連れて教室まで行かないといけませんが、上の子が抱っこを要求して歩きません。
下の子を抱っこ紐で抱っこして重い荷物を持った状態で上の子を抱っこするのはキツすぎます😫
でも抱っこしないと泣き叫んで駐車場で座り込みます💦
下の子をベビーカーに乗せて、上の子を抱っこの方法を考えたのですがこれから先のことを考えるとやっぱり歩いて欲しいです😫
でも駐車場で泣き叫んで座り込まれると、周りの目もあるし危ないし、、、
手を繋ぐのも拒否、ご褒美作戦もダメです🙅‍♀️
帰りは歩くので、行きだけなのですが💦

皆さんだったらどうしますか?
どうにか歩いてもらえるようなアイデアなどありますか?
諦めて担いで行った方がいいですかね😢

コメント

🫶🏻

おんぶも無理ですかね?🥺
何しても無理なら諦めて担いでいきます🤣

ちゃむ

私なら下の子抱っこ紐して上の子も抱っこして荷物もつと思います😅
かなり大変ですが、、

私も↑の方法でやってました💦
駐車場でグズグズされると大変なので、、

よーいドン!とかやるとうちの子は歩いてました!

はじめてのママリ🔰

今だけだと思って担いでました。結局その方が早くて楽でした!

ママリ

最近はもう歩いてくれますが下の子抱っこ紐、上の子抱っこして送ってました🫠
慣れると何てことないです!笑

はじめてのママリ🔰

うちは上の子17キロありますが、抱っこしてます😱
下の子はまだ一ヶ月で首ぐらぐらです😱
もう少し体がしっかりしたら下の子おんぶ紐にしようと思います。

mama

2.3番目(3.1歳)を毎日保育園に送ってます🙂
1歳がまだ歩き始めたばかりなので抱っこですが、3歳も抱っこーっと...臨月に入り抱っこ紐も難しいので抱っこ+抱っこしてます😇
朝は泣く方が離れなくなって大変になるのでいかにスムーズに送り出すかを優先してます😂

あんこ

私ならベビーカー活用して上の子の気をすませるかなぁと思います。今は甘えを許してあげる。

一年くらい頑張れば下の子が歩き出すので、そのタイミングで上の子もリ・ウォーキングするかも…

下の子抱っこ紐、上の子には「いいよ!おんぶならできるよ!」と伝えて交渉。
どうやっても無理なら2人担いでいきました。

3歳になり、気持ちも満たされたのかようやく先週から歩く日が増えました☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
皆さん、同じ経験されていたようで安心しました😖
やっぱり2人抱っこでいくのが早いしグズらないですね💦
いつか歩くようになることを期待しながら2人担いでいくことにします😂
ありがとうございました♪