※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの商品写真について相談です。敷物の上で撮影しているが、新品と中古品を分けるべきか、シワシワのショッパーはNGか、大きなおもちゃは敷物を敷かなくてもいいか。

メルカリ商品写真についてご意見お聞かせください。

最近メルカリで色々断捨離しています。
床置きはNGの購入者もいると知り、敷物の上に写真を撮影しています。

新品も出品してみようと思いますが、中古品を置いた敷物は分けるべきですか?ご自身が購入される時に気にされますか?
大きくてちょうど良い敷物があるので、いつもそれを使い回しています。

また敷物にショッパーを使う場合、いくら商品が新品でもショッパーがシワシワだと悪印象ですか?

あと子供が乗れる大きいおもちゃ(絶対床で使用する物)を出品する場合は何も敷かなくても良いですか?

コメント

🫶🏻

気にしたことないです🤣🤣
ただしわしわなショッパーを敷物にしてたら、なんでわざわざこんな物を敷物にしてるんだろ?って疑問には思います🤔私は床で普通に取ってるのでそれなら床でいいんじゃない?って感じました😂

あまり敷くことを気にしなくていいと思いました🌀

はじめてのママリ🔰

普通に床置きで写真撮ってます!笑
ただ、その写ってる床がゴミだらけというか落ちている髪の毛やホコリが映り込んでいるのであればその人からは購入しませんが、そうでなければわざわざ敷物ひかなくても良いと思いますけどね🤔
ベッドの上で撮影したのかな?みたいな人もいますし、購入後は洗うし私は気にしないですよ!
そして梱包もリサイクルとかなので、敷物にまでこだわっていると梱包材も新品じゃないと意味ないような‥。と考えていたらキリがないので🤣笑

はじめてのママリ🔰

私も全く気にしたことなかったです😳
その周りを清潔にしていれば気にしないですね!それとか暗い部屋で見づらいな〜という人もいるのでそういうのでなければいいと思います!

中古品と新品の敷物もとくに気にならないですね🤔
しわしわのショッパーなら私もなくていいなーと思ってしまいますね!