※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

21週の妊娠で羊水が少ない可能性があります。羊水が急に減る原因や対処法について知りたいです。

21週です。羊水が少ないかもと検診で指摘を受けました。確かにエコーでは赤ちゃんが狭そうにしてました。前回死産しているので今回は胎児ドックを受け異常なしを確認、19週で4Dエコーをした際も指摘なしでした。急に羊水が減る原因は何が考えられますか?安静にするしかないのでしょうか。

コメント

Love♡

私も、羊水が少ない、といわれかなり焦り夜は泣きました。どういうことか、かなり調べました。
言われてから1日本当に大切に毎日寝てました。買い物もいきませんでした。
そして、喉が渇いてなくても毎日お水をのみました!水分をかなりとることです!

そうしたら、羊水大丈夫だね!って言われましたよ!!安静にすること、水分をとること!!がんばってください♡♡

*ゆき*

わたしは臨月に羊水がすくないと担当医の人から言われました>_<
同しっかりお水を取ってねと言われたのでかなり赤ちゃんのため!と水分を取っていたら次の検診では羊水も大丈夫だねといわれましたよ♡

ヒサナ

私も羊水が少ないと言われたことがあります。夏だったのもあり、お医者さんからは毎日3㍑水分摂ってくださいって言われました。さすがにそんなには飲めませんでしたが、なんとか2㍑くらい飲むようにして次の検診では問題なかったです♫*°

コニー

みなさんありがとうございます(´;ω;`)
やはり水分は意味があるのですね!確かに仕事中あまり水分をとっていなかったので、休んでる間しっかり水分をとって安静にしたいと思います!!