※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が早朝に起きてしまい、その後昼寝の時間まで時間が空いてしまうため困っています。早く起きる体内時計を調整する方法が知りたいです。

1歳4ヶ月の息子が朝5:00〜5:30に絶対起きます。
その後寝させようとしても覚醒している為全く寝ないです。
保育園のお昼寝の時間は12:30〜なので、起きてからお昼寝までかなり時間が空きます。
休みの日は、9:00〜11:00くらいまで昼寝します。

やっぱり早起きしすぎで眠いんだな💦って感じです。

遅く寝ればいいのか!と思い22時に寝かせても5:00くらいに起きます。

この早く起きる体内時計、どーにか出来ませんか?
私も仕事してるので、5時に起きられると眠くて辛いです💦

コメント

nakigank^^

たぶん今までなかったのであれば、一時のものである可能性はあります。
泣かないのであれば声掛けせず寝たふりする方がいいかな?と思います。

多分飽きれば、ふと目が覚めてもまた寝るようになるかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらい前から早朝に起きる様になりました💦
    寝たふりしても、起きろー!と顔をバンバン叩いたりするので寝てられず…
    また私が起きないと娘を起こそうとするので、私が起きるしかありません🥲

起きたらベットから降りてテクテクどっか行っちゃうんです😫

一時的なものならいいですけど、体内時計が早朝になったら困る😕

• 9月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

今までなかったのであれば、月齢的にも一時の可能性は高いですが、もしかしたら体力ついてきたり、昼寝が長くて寝るのに足りてきてるとかも考えられますが、4ヶ月くらい前に変わったことありましたか??

• 9月11日