※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

幼稚園に行く際、火傷の水ぶくれには何も貼らない方がいいですか?病院に行った方が良いでしょうか?

下の子が炊飯器の蒸気を触って、昨日火傷してすぐに冷やして対処したのですが、水ぶくれになってしまいました。
昨日よりも、水ぶくれが大きく2センチ位になって、今もヒリヒリしています。
幼稚園行くとき何も貼らない方がいいですよね⁉️

病院行った方がいいでしょうか!?
旦那は大したことないから行く必要ないと。
よろしくお願いします。

コメント

まむ

水ぶくれは消毒作用があるのでなるべく破れないように…と言いたいところですが、動いたりで気づいたら破れてしまっていることが多いと思います。
破れてしまったらキズパワーパッドなどで保護してあげてください😌
病院に行かなくても跡も残らないとは思いますが、心配なら行ってもいいと思いますよ😊

• くるみ

くるみ

水ぶくれが昨日よりも大きくなっていて、少し液体が出てきているけど、幼稚園行かせました。 帰ってから様子見て必要であれば病院行きます!有難うございます!

• 9月10日
mayuuuu

病院行った方がいいですよ。旦那さんは医者じゃないんです

• くるみ

くるみ

病院に聞いたらお母さんの判断に任せます。ということだったので、心配なので連れて行きます。有難うございました♪

• 9月10日
  • mayuuuu

mayuuuu

よかったです!

• 9月10日