※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさんいつからトイトレをはじめて、いつ終わりましたか?トイトレの方法なども教えてください!

みなさんいつからトイトレをはじめて、いつ終わりましたか?

トイトレの方法なども教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子2歳6ヶ月
ゆるーく1歳半くらいから、声掛けとトイレに座らせる。
2歳半で可愛いパンツを買いに行って、履かせたら1,2回失敗するも、そこからはすぐにトイレでできるようになりました。

下の子2歳5ヶ月
うんちは1歳半から教えてくれたので、トイレでしてました。
2歳3ヶ月くらいから、おしっこの感覚が開くようになったので、朝おむつにおしっこが出てないときにトイレに座らせる。
ジャーとおしっこが出る感覚を覚えたら、次からはおしっこ教えてくれました。

上の子は3歳ちょうどで始めて大体1ヶ月くらいで終わりました!

お漏らし覚悟で普通のパンツ履かせて、おしっこが出る感覚を覚えたみたいでお漏らし何回もしましたが徐々にトイレまでの距離が近くなって最終的にはトイレで出来るようになりました☺️

ミッフィ

ゆるーくは2歳からたまにトイレ座らせておしっこもうんちもたまに成功していました。3歳なってパンツにしたらその日のうちにおしっこもうんちもできるようになりたまに漏らす程度でほぼ完了しました😊

はじめてのママリ🔰

うちは2歳10ヶ月くらいから始めて1ヶ月くらいで日中オムツ外れました^ ^
いきなり布パンツにして失敗を経験させただけです^ ^
3回目くらいお漏らししたらその後からトイレに走っていくようになりました笑

短期間で終わらせたいなら3歳前後から始めるのをお勧めします^ ^✨

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
まとめての返信すみません😂

かなり早い期間でオムツが取れるんですね!
2歳頃から始めてみます😌