※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
ファッション・コスメ

金曜日の祖母の葬儀に子どもたちも出席するため、適切な服が必要です。簡単に揃えられるお店や、スニーカーの適否、男女の服装について教えてください。

金曜日に祖母の葬儀があり、子どもたちも出席するのですがその場に適するような服を持っていません。
簡単に揃えられるお店を教えてください!
靴はスニーカーでも良いでしょうか?
男の子なら簡単に白ポロシャツと黒ズボン、女の子なら黒いワンピースでも大丈夫ですか?

コメント

Natsu

西松屋とかバースデー
男の子のはわからないですが、私の娘はH&Mで黒ワンピ買いました!
4歳と2歳のお子様は普段使いのスニーカーでいいと思いますが、6歳のお子様は靴まで揃えられるならそっちのがいいのかなぁ、、、とは思います!
最悪お母様に一言相談してみてはいかがですか??
相談せずにスニーカーにして、後から言われるより、相談した上でスニーカーにする方のがお互い嫌気持ちしないと思います!
私の祖父の葬儀の時は母に服装相談しました!

• タルトレット

タルトレット

ありがとうございます!
    服装のこと、母に聞いてみました。
    それで揃えてみようと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子で、西松屋で揃えました。
夏だったので白ポロシャツに黒い半ズボンでした。

• タルトレット

タルトレット

今、まだ暑いけどもう長袖ばかりしか売ってなさそうですよね…。
    探してみます!

• 9月10日
moony mama

男の子なら、ワンポイントの白のポロシャツと黒のパンツですが。濃紺までなら許されると思うので。
我が家は、GAPでポロシャツとチノパン買うこと多いです