※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定を決められるのが憂鬱でドタキャンしたくなる。ママ友関係が苦手で友達減る悩み。同じ方いますか?

私変だと思ういますが、同じような方いませんか?


2週間後とかの予定を◯日遊ぼうとか言われると
その日まで本当にストレスで💦
遊びたくなくなります。前日から本当に嫌になりドキドキしたりそわそわしたり

遊んだら遊んだで楽しかったーってなるのですが、
先の予定を決められるのが憂鬱で、ドタキャンしたくなります。

同じ方いますか?

きっと相手のことがそんなに好きではないからこんなきもちになってしまうんですかね😵‍💫

最近は遠いお誘いや苦手な人のお誘い、初めての人のお誘いは断っていて、あー友達減るなぁと思っています笑

特にママ友関係が苦手で下の子の代は断ったり誘わないでオーラだしてます笑😂

みなさんちゃんとママ付き合いしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びたくて予定は立てるものの、子供が風邪引いて約束がダメにならないかソワソワしたり、前日になると出発時間に合わせて準備するのがしんどくて憂鬱になります😂
子連れで遊ぶ時限定なので、単純に子供連れて遊びに行くのと、子供がいることで周りに迷惑かけないかヒヤヒヤしちゃってそれが嫌なんだろうなって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります!
    準備が特にめんどくさくなります笑
    準備が大変ですよね💦

    • 9月10日
なぁ

私もそのタイプです😔
会おう〜とか言って日程決まったら決まったで面倒くさくなって
断る理由なにか無いかなぁ…と探してしまいます😓

そうなんです!!遊んだら楽しくて、また遊ぼうね〜とか言ってます😶

田舎だからかもしれませんが、ママ友は2.3人しかいません笑
みんなワーママだし忙しいのもあってちょっと連絡取るくらいなので私からしたら良好なのかなぁと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    わたしもいま、断る理由探しています😂

    わたしもですよ!信用できる?大好きなママ友ひとりしかいません!笑
    その他のママから誘われることがありとてもゆううつです。
    忙しい人たちばかりだと、楽ですよね😭😭

    • 9月10日
ママリ

ママ友付き合い……狭く浅くをモットーにしてます(笑)
けど、気の合う人がいたらそれはそれで仲良くさせて頂いてはいます🥹
私も学区とかは全く別のママに誘われたりしますが、気乗りしなくて何かと理由つけて断ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気の合うママとは楽しく遊んでいるのですが、
    そこまで、、とか、のママに誘われたりするので、、
    ことわってもまた誘われたりで、、😭😭
    学区が同じなのできをつかいます😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
自分のペース崩されたくないタイプなので、予定決められるよりその日の気分で今日空いてる?など誘われた方が楽です。
相手への好き嫌いは関係ありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですね!しっくりきました!
    自分のペースを崩されたくない!わかります!!😭😭
    今日空いてる?とか明日あいてる?が楽ですよね😂

    • 9月10日