※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肥満妊婦の方、病院でダイエット指示されましたか?他の人の経験知りたいです。

BMI35くらいの肥満妊婦の方いますか?

病院からダイエットするように言われましたか?

大体の病院は増やさないようにとは言うとは思いますが、
私が第一子妊娠時はダイエットするように言われ、看護師からも『何キロになる予定?どのくらい減らす?』など言われました。

太っていたのでまあそうだよなと思い妊娠中もダイエットしていました。

数年後違う助産師の方に『BMIが高くても妊娠中にダイエットはダメ!妊娠中にダイエットなんていうことない』とのこと。

そのため、他の人がどうだったのか知りたいです。

コメント

mi

妊娠前BMI29でした!
途中つわりで激痩せしてしまったので体重管理は特に何も言われませんでしたが、元の体重が重かったので必ずそこは触れられてました😂
ただダイエットしてなんて言われることはありませんでしたし、過度の体重増加でなければ増える分には問題ないとことでしたよ!
ネットとかで出てくるBMIに対しての体重増加表みて10kg以内に抑える努力はしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!!!

増加は5kg以内でおさまりましたが妊娠中ダイエットはなかなか難しいなと思いました。

• 9月10日
Natsu

ダイエットしてねとは言われてないですが、お腹張らないで動けるなら、ウォーキングとかちょっとは身体動かしてねって言われてます!
でもダイエットしようとはしないでね!って言われてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それってBMIが35くらいで言われますか?😳
    もっと数値が低いから言われないとかではないのでしょうか?

• 9月10日
  • Natsu

Natsu

35まではギリ行ってないですが、30越えてます💦
    私が行ってる病院はBMIが高かろうが、妊娠中にダイエットは絶対ダメ🙅
    増やさない努力をしましょうって言われました💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎😳
    病院によって違うんですね🫢

• 9月10日