※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

加藤レディースクリニックでクロミッドと注射併用を勧められた35歳女性です。副作用や生理痛の悪化について心配しています。体験談を教えてください。

加藤レディースクリニックに通う35歳のものです。
加藤では注射を使用しないと聞いていましたが、クロミッドと注射の併用を言われました。
体は大丈夫だけど、年齢的にということなのですが、
加藤は注射ないと聞いていたのでびっくりしています。

薬と注射された方で副作用や、もし妊娠しなかった場合の生理痛が酷くなるなどありますか‥?
普段PMSも生理痛もひどいので気になっています。
体験談教えてください。

#体外受精 #加藤レディースクリニック

コメント

かわちゃん

すみません、答えになってませんが、
昨年加藤で35で採卵移植しましたが、注射しなかったですよ。
やり方が変わったのですかね。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    方針がか変わったのかもしれないですね💧ママリで相談したら飲み薬だけとか話されてる方が多かったので、OHSSが心配で注射嫌だったので気になりました。💧😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

注射使いました!
最初はクロミッドでしたが効かなくて注射になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!注射までして何個採卵できましたか??
    クロミッドで通院後に注射にするか決める感じですかね?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ご懐妊とのこと、おめでとう御座います!!💖
    加藤レディースクリニックで授かりましたか??
    差し支えなければ、何回目とか教えてほしいです🙇‍♂️
    通い始めたばかりで🙇‍♂️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低刺激だったので75単位を1日おきに打って1個のみでした。
    元々自然に卵胞が育たなかったのでクロミッドを使いましたが効果が出なくて😢次の周期から注射に変えてもらいました。

    ありがとうございます😊半年程通い急遽遠くに引っ越すことになってしまったので授かったのは他院になります。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!他院で授かられたとの事で、本当におめでとう御座います!✨
    薬と注射の副作用などはありましたか??🙇‍♂️
    仕事していてそこだけ気になりまして‥💧

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事と不妊治療の両立は大変ですよね😢
    私は全く副作用なしでした!!
    でも低刺激だから1周期1個しか採卵できなかったので
    高刺激で10個とか採卵してる友達いてどっちがいいのかとよく考えていました🥹

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射も種類的には低刺激になるんですかね?
    なるほど、、注射といっても種類があるんですね🤔🤔
    加藤レディースは低刺激注射💉ってことですかね?
    副作用なかったとのことで安心しました😮‍💨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加藤レディスクリニックは低刺激のみだったと思います!🤔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!!グッドアンサーにさせていただきます!!!
    ご出産に向けて応援しております💓💓💓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🩷
    お仕事も妊活も大変だと思いますが頑張ってください✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

通っていましたが、普通に注射してました💧
特に変わらないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧ママリで相談した際に注射は基本ないと返答が何人もの方が仰ってたので飲み薬のみかと思ってました。。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Xで知り合った人も注射してましたよ💦
    加藤は基本的に薬も注射もしない自然推奨なだけだと思います💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加藤での注射で、何個卵育ちましたか?OHSSが心配で🙇‍♂️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れたのは9個くらいだったと思います💦

    • 9月10日