※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

ねんトレ後の睡眠について相談です。夜に2回起きるようになり、睡眠時間が短くなり心配。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

ねんトレ後の睡眠について、もしご経験があれば教えてください。

ねんトレから1週間経つのですが、夜に2回くらい起きるようになってしまいました。
元々夜通し寝るタイプではなく、ミルクの時間に起きて、飲んだらすぐに寝る感じでした。
それが今は、ミルクを飲んでも活動限界まで遊ばないと寝られない状態(日中と変わらない状態)になってしまい、夜の睡眠時間が6〜7時間になりました😱

かといって昼間にたくさん寝るわけでもないので、睡眠不足が心配です。(ご機嫌なのですが)

インスタの睡眠コンサルタントの記事を見ても「夜中に起きて寝なくなったら寝かしつけ方法の見直しが必要」と書いてあるのですが、これ以上何を見直すのかわかりません😭

こうしたら寝るようになったよ〜なんて方がいらっしゃいましたら、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは寝入りのタイミングで赤ちゃん用のオルゴールならすとだいたいすぐに寝てくれます(^^)
ミルクあげながらオルゴールかけるとかどうでしょうか?

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    オルゴールはおくるみ&おしゃぶり時代から続けているのですがダメでした😭

• 9月10日