※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の祖母が亡くなり、離婚予定で参列に迷っています。家族の意見に疲れ、行くべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

離婚予定で別居してる夫の祖母が亡くなりました。
離婚は夫側から言われてる身なのでこんな状況で参列はできないですし申し訳ないですがお断りしようと思っています。
というか夫も親族も来てほしくないと思ってると思います。

それを自分の母に伝えたら最期なのにとか、娘は血が繋がってるんだからとか静かに送ってあげないととか、そんな綺麗事、正論ばかり言われて疲れました。
そりゃあ私だってお世話になった方だから本当は行きたいですが、夫や義父はすぐキレたりしてそんな姿を見たので考えただけで動悸がしてきます。
こんな状況でも我慢して行くべきなんでしょうか、、。
みなさんならどうしますか?

コメント

パンダ

私なら行かないです😅
そこまで言うなら、お母様がママリさんの代わりに行かれたら良いのではないでしょうか?🤔
正直、どんな顔して行けっていうの?って思いました😔
それに、娘さんは関係ないと思います💦

• ママリ

ママリ

本当に、、どんな顔で行けばいいのって感じです、、。
    義祖母にはお世話になったのでお別れをしたい気持ちはありますが、行く勇気は私にはないです😢
    周りの親戚たちにあれこれ言われる可能性もありますし、また夫や義父がキレたらその姿を子供に見せることになる可能性もありますし、、。
    御香典は夫の名前で書いて用意して夫にお願いしました。
    行けないけどできることはしようと思います😞

• 9月10日