※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ファッション・コスメ

ロングヘアの方への質問です。ナイトキャップを使用されていますか?良い・悪い経験やおすすめがあれば教えてください。寝る時に髪を結ぶと不快で、シルク製のゴムのものが多いようですが、長さやサイズに悩んでいます。

ロングヘア(胸下くらい)の方

ナイトキャップってつけてますか?

つけてて良かったor買ったけど良くなかった、使わなくなったなどあれば教えて下さい!

またオススメ(どちらかというと機能性より安価なもの)もあれば教えて頂きたいです😌

今ロングヘアで寝る時に結ぶのは寝心地悪くて何もしてないんですが、
自分で髪を踏んだりしてプチストレスになってます😥

ちょうど楽天スーパーセールやってるしどうですかね🤔

調べるとシルクでゴムの物が多いみたいだけど、ゴムのとこがキツかったりするのか。
長さも選べるみたいで長い方がいいのか。

頭でかいので結局ゴムが嫌になって使わなくなりそうな気もしてます😅

コメント

もな💅🏻

シルクの使ってます!!!
最初は違和感ありますが、毛先のパサつきや絡まりがなくなるので、私的には手放せません🥹
あとひとりでつけるのが難題ですね
私は無理すぎていつも息子につけてもらってます💦

あと寝返りうつときに先の方を自分で踏んづけてとれることもたまーにあります。
熟睡してると頭だけとれてたり💦
でも基本は大丈夫です。

• ことり

ことり

コメントありがとうございます✨
    絡まりやパサつき軽減されるのはいいですね☺️
    全部の髪の毛入れるのはなかなかコツが入りそうなんですね💦
    上の子は手伝ってくれそうなので購入検討してみます!
    ちなみに長さはあった方がいいですかね?🤔(長い方が自分で踏んじゃいますかね?)

• 9月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

長さがないと癖がつくと思います!
    なので、毛先が伸びた状態で全てはいる長さのものがおすすめです!
    もちろん長さがあると自分で踏んじゃいますが、なるべく寝転んで踏まないように上の方にべってやってます🥹
    あと私の場合は毛量あるので、帽子みたいなやつだと収まらないと思ってやめました💦

• 9月10日
  • ことり

ことり

そうなんですね!参考になります🥺
    結構長さある方だと思うので、大は小を兼ねるつもりで買うなら長めにします📝💡

• 9月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

長めにすると値段も高くなるのがネックですよね、、笑
    筒状になってて長さあって毛先が出てるやつもあって迷いました!
    毛先に癖出るかな?と思ってやめましたが🥹

• 9月10日
  • ことり

ことり

そうなんですよね!長ければ高くて💦レビュー見ると長いのを探してた!という方も多いので、絡まりにくさを考えると長さは大切そうですね💡
    毛先が出てるタイプも、そこだけ癖ついたり絡まってもって感じだし😓
    買うなら長さのあるキャップタイプにしようと思います。
    とても参考になりました🙏

• 9月10日