※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸です。壁に落書きや、破れがあります。広さによるかもですが、、出ていく時の、壁紙代は高いんでしょうか…😣

賃貸です。
壁に落書きや、破れがあります。
広さによるかもですが、、
出ていく時の、壁紙代は高いんでしょうか…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4年以上住んでいればクロス代の請求は半額負担でいいそうですよ🤔

ちる

先日、同じような状況で出る際に請求されたというママ友が言っていた金額は10万ちょっとでした😳管理会社又は大家さんに聞いてみられたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

1部のクロスだけならそこまで高くないかもです。うちは猫いたので部屋全て張り替え&消臭などで25万請求されました😂

ままり

何年住んでいるかにもよりそうです!

ママリ

去年までアパートに住んでいて、子供が(拳二つ分くらいの大きさ)壁破いちゃって、出てく時に大家さんに聞いてみたらこっちで直すからお金はいいよって言われました😳

はじめてのママリ🔰

7年目位の退去の際、キッチンの半分くらいの面積を子供に破かれてましたが負担なかったです。

はじめてのママリ🔰

落書きや汚れくらいなら負担ゼロのケースも多いと思います🙂
ただ壁紙の更に奥のポロポロ落ちるコンクリートみたいなモノを突き破っていたら値段がかかるケースは多いですね💦
(正式名称が分からずすみません)