※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

側湾症の手術経験者で無痛分娩経験者いますか?ボルト入ってるときは大きい病院の方が可能性高いですか?誘発分娩と無痛分娩の違いを教えてください。

側湾症の手術したことある方で無痛分娩できた方いますか?
個人の産婦人科で出産予定ですがボルト入ってるとかになると大きい病院のほうができる可能性たかいですか?

1人目の時に予定日すぎても産まれなかったので誘発分娩で麻酔するって言われた時にレントゲン見せたら入りそうだねとは言われたのですが結局その日に陣痛きて自然分娩になりました。
誘発分娩の時と無痛分娩は同じような感じなのか違うのかよく分からずわかる方教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

側弯手術していませんが手術検討中です❗️
整形の主治医に手術したら無痛分娩はできないと聞いてました💦

そして先日出産しましたが、その時の麻酔科医にも側弯手術してると、麻酔のを刺したところにボルトが入ってると細菌感染のリスクがある事、
普通の人と違って背骨が曲がっているので、背骨の周りの神経の位置が掴みにくく、そこに万が一針を刺してしまうと一生痛みやしびれが残る可能性があることを教えてもらいました❗️

以上のことから帝王切開などの腰椎麻酔も注意が必要ですし、
レントゲンの提出が必要でした。
無痛分娩だとまた別の麻酔になるそうですが、それだともっと危険らしくされは無痛はしない方がいいと言われましたよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発分娩は陣痛促進剤(膣剤を)投与するのではないかな…おそらくですが❗️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜😭💦
    18の時に手術したんで全然分娩についてとか説明も知ろうともしてなかった🥲

促進剤は膣剤なんですね!!
    ありがとうございます!
    自然分娩ビビってるんですが頑張って気合い入れていきます💪

• 9月10日